模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地球塔調査書第一報

「地球塔調査書」なる設定資料集が出ました。詳しくはAMSHOPで。 しばらくジスさんの日記が更新されていなかったので、スレでは自殺説まで流れていましたが、この本を作っていたのか~と一安心。 これでアンディー・メンテの世界観がまた1つ解き明かされる…

第五のホットソード、イデアバーストにまつわるこういうお戯れ第三弾!! ~フリーゲーム・スピリット(って何よ。定義が沙漠なもんだから、神聖な土俵でどすこい出来ないだん)喪失クライシス~

ステッパーズストップから新作が出ました。 タイトル長っ!!!沙漠とか正しく表記している辺りに狂気を感じます。 前に出た「くもりクエスト」が対話の中で能動性を排除される束縛されたシステムだとすると、今作は「イデアバースト」という同じ概念を使っ…

RS Ver.201

バージョンアップされましたね。ついでにサブタイトルも変わったり。 やっぱり200の大台を突破したからでしょうか。 ということでサブタイトルの変遷をアールエスwikiを参考に調べてみたり。 1.0~128 (無題) 129~135 「幻再び」 136~154 「デスメタ…