模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス限定

今年はサンタ訓練生と戦ってないことに今更ながら気付きました。 アンディー・メンテファンでもサンタ訓練生を知らない方は多いのかもしれませんね。 知っていたら結構前からアンディー・メンテをやっている人の可能性が高いと思います。

まゆみ王子クエストネットラジオ

昨日は都合により聞けなかったので、現在すばらしい方が録音した昨日分の放送を視聴中。 今日はリアルタイムで実況スレ観ながら録音して聞きます。 死美は「しすみ」と読むらしい。初めて知ったよ!! レインボーラインのキャラ絵は完成済。そのうちバージョ…

プリミティビ・エイジ

バージョンアップしてマンモスから解き放たれたのか!?人類の縮図がここに詰まっています。 今回のプレイでの歴史の流れをダイジェスト版でお届けします。 人類の夜明け マンモス殲滅 象の墓場 大繁栄 資源の枯渇 衰退の道 超高齢化社会 さよなら人類 よう…

アケローン宇宙モデル

このゲームは、アケローン宇宙と呼ばれる仮想宇宙をモデル化した物です。 最初のひとつひとつの白い丸は恒星や銀河を模しています。 それぞれが重力を持ち、互いに影響しあいます。 アケローン宇宙の時の流れを堪能するのが目的です さあ、ach.exeを起動して…

ステッパーズ・ノンストップ&全人類5万年引きこもり

2006/12/12~2006/12/18、一日一ゲーム果たして作れるか ステッパーズ・ストップで素晴らしい企画が突如始まりました。 既に12/12分として「ジャンケン・ノンストップ」なる作品が発表されています。 こ、これは凄いことになりそうです。 アンディー・メンテ…

精神錯乱

www.youtube.com なんか昔の「ペイン」とかの作品の雰囲気を髣髴とさせる作品です。 トップに「メリークリスマス・アンディー・メンテ」のYouTubeのアドレスが張られた時は、「まさかこれからの映像はYouTubeにアップされるのか」と冗談交じりに思いましたが…

MOQ第24章

やばい・・・今回の面白いよ!素晴らしいAMクオリティ! 今回はジスさん以外にも人が出演してるみたいですが、 MOQとかニューレンジャーとかに登場する声の関連性が気になります。

クイズ作ってます&最近のセドナ

以前から構想はあって、ちまちまとアンディー・メンテのクイズを作っています。 これは大昔にid:sindenさんが公開していた「クイズマン」を使ったアンディー・メンテのクイズに(現在入手不可)熱中し、ゲーム面のみならず世界観にもどっぷり漬かってしまっ…