模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2007-01-01から1年間の記事一覧

クイズ大会

今年は年越しでは無いですけど、本日AMクイズ大会が23:55から始まります。 AMファンが集まる良い機会なので、是非参加してみてはいかがでしょうか。 私は前回6位タイだったので、今年こそは3位入賞を目指して頑張りたいと思います。 ↓ 結果: イントロク…

Re:Xmas

突然ですがAMラジオやってます!!!!!!!!!! こんな日に限って仕事がぁあああああ!!!!! しかもAMラジオの為だけに常時起動してるRAZIEが機能していない罠orz メール受付中らしいです。もはや混乱が収まらない!!! そして、まおうせいでAMの年…

MXAM

www.youtube.com ニコニコ動画版はこっち↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1853978 アンディーメンテファンによるハイクオリティ動画。 というか映像が凄すぎる。私も歌でちょっぴし関わっていましたが、見てみたら想像以上でした。とりあえず見れば分かる…

気になるS.F

好きなAMファンサイトを1つ挙げるとしたら、確実に桐さんという絵師さんのサイトを挙げるんですが、その人はS.DとS.F好きな方で、ちょうど今日がS.Fの誕生日だという事で記念絵を描かれています。 それで、日記で他にタイムリーにS.Fの絵を描いている素敵サ…

新作ゲームがキテマス。ミニゲームか読み物っぽいです。 とりあえず第一報。

AIRAMEVAバージョンアップ

アイラムイブにもイージーモードが!! アイラムは後半の難易度の高さから一度挫折してるので、 これはイージーモードでやってみようかなと思います。

XXmas

youtu.be https://www.nicovideo.jp/watch/sm2270892 あいかわらず良いなぁ…しかしながら、頭文字化されると全然分からない。私はオフしか行ってないので入ってませんよ? 聴いた瞬間から後のループしてるメロディが他のAM曲に似てるなぁと感じるんだけど、…

あおいほし2ExStage

土日にじすさんのあおいほし2ExStageチャレンジ*1が更新されていたのですが、それを見てひらめいてExStage87をやっとクリアできました。たぶん進んだの4ヶ月ぶりぐらい*2です。 そして更に難しいExStage89で詰まりました。マジで抜け道が思いつかない…。 ど…

スミレの花 プレー日記

孤独とか考え事といったステータス異常があることに気づきました。 孤独は食べ物の効果が半減、考え事は水が上げられなくなります。 レアなのでなんか感動しますけど、効果は良く無い感じです。 肥料はやってるうちに出ました。運が悪かっただけでした。 ★ス…

スミレの花 プレー

やはりこのゲームはあまりに孤独すぎます…。時々見る夢で寂しさ倍増。 そういえば、バージョンアップしてから肥料がまだ一度も合成に出てません…。もう残肥料がないし、枯れ草と植物油はたまる一方です。このゲームはレベルを安易に上げると低難易度の種が作…

スミレの花1.4

スミレの花がバージョンアップしています。イージーモード追加のようです。実はまだクリアしていないので、再開してみようかなと思います。まずはノーマルモードで。 追記: どの種から何が取れるかすっかり忘れてしまって大変だ…。とりあえず枯れても増える…

歌の会

mixiのAMコミュでメリークリスマスアンディーメンテの合唱企画が持ち上がってます。 ありそうでなかった企画です。 皆で歌って合成して、Youtubeにアップするようです。 なんとなく私も参加希望出してみました。 AMのボーカル曲はかなり聴いてるから大体歌え…

ラブとその周辺

AMスレのラブに関するやりとりが面白い。 ラブというとあおいほしに出てくる赤ちゃんですね。 結構あおいほし以降、キューブ・地球塔と絡んでAM作品を理解する上でのキーパーソンになっている気がします。 その割に結構謎に包まれている(というか難易度高い…

2007-10-27

■ [動画]あおいほし2大会 久しぶりの更新です。少々情報が遅いですが、あおいほし2ノーマル・エクストラ両ステージを1プレーでどこまでいけるか競う大会がニコニコ動画で秘密裏に開かれていたようです。というか明らかにじすさん参加してる気がします。遅…

2007-09-30

■ [動画]SF novels save the earth ライブ映像 またこっそりアップされてる・・・ たしか最後のほうの曲だったのでLuciferさんの声が厳しそうです。というか聴いてれば分かると思いますが観客も歌ってますw 途中でゴスブリmixになるのがいいよね。

2007-09-26

■ [本家]EX 本当にリメイクラッシュですね時間が無いので多くは書けませんが、歓迎します ■ [プレイ]UNDER WORLD EX ルインドアースは4面が限界だけど、UNDER WORLDだと簡単にクリアできるのは何故だろう・・・。 このゲームやってみれば分かりますが、いかにか…

2007-09-23

■ [本家][動画]RERプレイ動画 スペースクウィーンの1周目クリアの人と同じ人が、ルインドアースリスペクトのクリア動画をアップしてます。相変わらず凄いです。 ルインドアース・プレー動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm1122372 p.s.本家で紹介されてる…

2007-09-15

■ [動画]暇つぶし 今頃になって気づきました。最近セドナも殆ど更新されないのでどうなってるのかなぁと思ったけど、このメッセージでRSLでじすさんが意図していたところがわかって良かったです。なんか感動しました。しかしながら、Youtubeってこういう使い…

2007-09-14

■ [本家]ルインドアースリスペクト 新作(リメイク?)でてるよ~最近はトップページが変わらなくても、裏で変わってますね。 ■ [動画]ニコニコ動画にAMメドレー 誰かやりそうな気はしていましたが、ついに投稿する人が出たようです・・・。MIDI音源なので自分…

2007-09-12

■ [本家]スコアタ結果出てます なんだか、TOPに痕跡がないのでひっそり感が漂ってます・・・。 http://f4.aaa.livedoor.jp/~jiscald/rsl_rank.htm ・・・10位でした~とりあえず自己最高順位でよかた。

2007-09-10

■ [プレイ]ライヂング☆スター・レジェンドスコアタ記録 ~ライヂング☆スター・レジェンド~ ver1.7名前: ヴェネ Lv: 56(タイプ: 反社会社 / 種族: USKM♂)攻: 9防: 21命: 90%回: 17%クリ: 21%ガ: 9%ロード回数: 112 / 戦闘回数: 3107 / 逃亡回数: 101 / 最…

2007-09-09

■ [その他]HAPPYBIRTHDAY!! 僻地からですが、お祝いメッセージを伝えさせていただきます。じすさん、誕生日おめでとうございます。今後も「フレーフレー アンディー・メンテ!」の思いを胸に応援していきます。 ■ [プレイ]RSLプレイ(その3) 倒した・・・…

2007-09-08

■ [プレイ]RSLプレイ(その2) 火力が低いのでラスボス(多分)に勝てません・・・SAYONARA連発されると死にます。あとMRLでドラゴン系、魔力開放、イレイサーが来た瞬間死亡確定な罠・・・。以下攻略っぽいの書いてみました。でも、覚えてる技で方向性変わる…

2007-09-06

■ [その他]締切間近 RSLのランキング締切は9/10(月)なんですよね・・・クリアできるだろうか。ちなみに今はマジカルに苦戦中です。

2007-09-03

■ [プレイ]ライヂング☆スター・レジェンド記録置き場 とりあえず現状貼り。 ~ライヂング☆スター・レジェンド~ ver1.2名前: ヴェネ Lv: 31(タイプ: 反社会社 / 種族: USKM♂)攻: 9防: 5命: 37%回: 18%クリ: 15%ガ: 17%ロード回数: 12 / 戦闘回数: 1188 / …

2007-09-01

■ [プレイ]RSLプレイ(その1) 以下中盤までで感じたこと(下に行くほど新しいです)微妙にネタばれ注意 奥博士が地味に強い・・・装備整えないときついな・・・。倒したときのライスタのリミックスが妙に心を打ちました。命中率がでたらめすぎる・・・95%で3回…

2007-08-31

■ [本家]RSL 新作がでたようです!ライスタ!?とりあえず第一報。 ■ [NEWS]作者の名前に見覚えが 第2回講談社BOX新人賞「流水大賞」優秀賞『エレGY』泉和良http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/award.html ええええええ!!!!!!さすがに驚きだよじ…

2007-08-21

■ [動画]LNE Live ver. こっそりYoutubeにアップされてました。 セドナ・エリス・冥王星と矮惑星になってしまいましたが、エリスが発表されたときあのネーミングはAMだ!・・・と期待したのを思い出しました。 ■ [その他]ちょっと悲しい 一昨日品川に行ったので…

AM NET RADIO

やっぱりアンディー・メンテの音楽は最高です! ここ最近2回のラジオで、絶版になっている"Don'tCry" "CyberPink" "Dream!!!!"の曲が立て続けに流れて、もっと深く聴きたい曲ばかりでした。 もう少し私の子供時代(中学生~高校生ぐらい)に勇気とお金があ…

2007-08-18

■ [本家]AM NET RADIO告知 本日突然の告知でしたが、今日の午後9時からAMNETRADIOですよ!!久しぶりにリアルタイムで聞ける・・・。AMNETRADIOといえばじすさんのアレンジが凄いので、とりあえず音楽だけでもBGMにしてもいいから聞くべきです。 アドレスはまだ…