模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-09-30

■ [Stepper][プレイ]孤独なアルファ:クリア timetideさんの孤独なアルファ実況ustを聴きながらプレイしていたら、偶然にも別解を発見してしまいました。初めて発見したときはぞくっとしました。いろんな方がおっしゃられていることですが、ポーンさんのゲー…

2009-09-28

■ [その他]ハコが音信不通 ハコがあるサーバが落ちているのか、起動してもうんともすんとも言いません…。空から見ても生存者0人ですし心配です。 p.s.一時的なものだったようです。回復しました。 ■ [プレイ]GGD2 Ver249 昨日はテレパスさん、ガンマンさん、…

2009-09-24

■ [生放送]コーラを飲む 噂に聞いていた「むだなことのあくま」を実況ではじめて見ました。あのゲームを埋もれさせるのは惜しい…。じすさん本人も言っていましたが雰囲気がやばいです。 Skypeできる環境になったので次回は凸ってみるかなぁ。

2009-09-23

■ [その他]PV SWの5日間不在の間に20万PV行っていたようです。こんな辺境の地にご来訪いただきありがとうございました。

2009-09-17

■ [Stepper]孤独なアルファ ステッパーズストップさんの新作です。ポーンさんのゲームは理詰めで解読する感じがいいですよね。 以下、感想という名の軽いネタばれ(攻略要素ほとんどなし) とりあえず1つのルートは解読しました。あるものに気づいたあとは…

2009-09-16

■ [生放送][動画]もーにんぐ 今日のモーニングコールはこれでした。いきなり午前5時ぐらいにPCから音が鳴り始めたので見てみたら、泉先生がDS-10で曲作ってました。仕事明けにお疲れ様です。 【ニコニコ動画】【DS-10】もーんにんぐわんちゃん【オリジナル】

2009-09-12

■ [ファン]レインボーライン計画 リンカーネーションやねえもしもしのハイクオリティな3DPVを作られている方が、Pixivでレインボーライン計画の3D画像を7日間連続でアップされていました。PVの時からずっと思っているのですが本当に構成がすごいです。 とり…

2009-09-10

■ [本]ノーストリリア AM世界観の背景の一つであるコードウェイナー・スミスのSF小説『ノーストリリア』がハヤカワから復刊されたようです。私も最初にAMにはまった学生時代に図書館にたまたまあったのを読んだきりだったのでもう一度読んでみようかと思いま…

2009-09-09

■ [その他]9月9日 00:00 じすさん誕生日おめでとうございます!今年もAMな一年でありますこと願っております。 ■ [ファン]AM SEARCH 9月9日の誕生日に合わせて数学屋さんがAMの検索サイトを立ち上げられたそうです。 AM SEARCHhttp://kyuxyu.net/~math/searc…

2009-09-08

■ [本家]sky ver012 空では幸せが不足しているのでびすけっとから錬金術で宝石が生まれるようになりました。 ■ [本家]再販 地球塔調査書が再販されているようです。AM世界観を紡ぐ1冊として再販はうれしいですね。このままじすさんが再販に乗り出してDon'tCr…

2009-09-06

■ [生放送]ジェp生放送 生放送が1時からあるらしいです。作詞でおなじみのあの方々もいらっしゃるらしいです。他から中継かと思われます。 ■ [生放送]AM生放送 つねたんが出てきてAM生放送に切り替わりました。 ■ [その他]凸 以下の理由で凸出来なかったで…

2009-09-04

■ [動画]夏透明電気信号オモイデ レインボーライン計画7日間お疲れ様です!最後はジェバンニpらしい曲になりましたね。ということで正解は新曲でした。夏の終わりを感じさせる、爽やかだけどちょっぴり寂しい感じ。あと、歌詞がすごい良いです。私も忘れち…

2009-09-03

■ [動画]white love wave 6曲目。今までの中で一番好きかもしれない。白色のとおり、すごい透き通っているイメージがあります。 【ニコニコ動画】white love wave / 鏡音リン さて、問題は明日どうなるか。AMファンなら気になるところです。あとはgameover…

2009-09-02

■ [その他]7曲 レインボーライン計画のすごいところはゲームのレインボーラインには7曲しかBGMが無いということです。つまり捨て札が0というすごさ。そして最後の曲が…不安です。奇跡が起こりそうな部分でもありますが、どうなるのか分かりません。まあそ…

2009-09-01

■ [動画]レッドハート 赤く!赤く!赤く!赤く!静寂な電子音とピアノから一気に展開するのが好きです。4日目ぐらいからストックが切れて作者の素の部分が出てくるとはジェバンニp本人のノベリアスに対する言葉でしたが、4日目でもまだ鋭いです。このまま7…