模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010-12-31

voice of flog @ summer night

2010-12-30

■ [イベント]SISTER天第9回世界大会 参加しました。いつぞやの大会に引き続き2回戦負けでした。1回戦は神格をL.R.3で奪ってゴリ押し勝ち、2回戦は自爆デッキをニートホークで封じたはずが14ターンに選択ミスって判定負けでした。ちょっと残念でしたが、負け…

2010-12-24

■ [本家]SISTER天 Ver6.2t 久方振りにSISTERがバージョンアップされた模様です。主にバグ修正とのこと。カードの追加はないようです。大会もあることだし盛り上がるといいですね!! ■ [動画]ねーむタローMIX おい・・・徐々に感染者が増えてるぞ 【ニコニコ…

2010-12-23

■ [生放送]小説家S 泉和良さんが著作を紹介していました。

彼女は星を見た。 

小噺です。創作なので苦手な方はバック推奨。 とあることに感動したので暴走した結果です。読んでも意味不明の可能性がありますが解説は後ほど。

2010-12-20

■ [本家]RS Ver328 RSに久々のバージョンアップがあったようです。サーバ要素外しただけかと思いきやいくつか新要素が。前向きにとらえるべきなんでしょうかね。 ■ [本家]スクリーンショットスレ AMサーバを偲ぶ会でのスクリーンショットが素晴らしかったた…

2010-12-18

■ [本家][生放送]AMサーバー告別式 12月18日の夜にあるとのことです。具体的な時間は不明です。AM公式コミュで生放送されるものと思われます。お花を添えたり、お焼香をしたり、電報を打ったりできるのでしょう。私は時間次第ですが、参加される方は想いを胸…

2010-12-17

■ [本家]AMサーバー永眠 AMサーバーがお亡くなりになったなんて…当面復旧しないとのことです。炭鉱もまだまだ遊ぶ余地があったし、Skyは心のオアシスだったので非常に残念です。本当に今までありがとうございました。ネットワーク通信できないとプレイできな…

2010-12-14

■ [動画]覚醒 昨日のねーむタローのリミックスががが!!原曲からこうなると誰が想像できただろうか…ギャップもあってとにかくかっこいい! 【ニコニコ動画】ねーむタロー <覚醒>

2010-12-13

■ [動画]ねーむタロー 深夜にじすさんが歌っていると思われる動画がアップされてました。脱力系です。疲れ次郎とか関係してるのかな? 【ニコニコ動画】ねーむタロー

2010-12-11

■ [動画]He has a Dream 羊兄さんのCDが出るそうで曲がアップされてます。6話以降のつねサイド曲のようです。フィクションと実話が入り乱れる不思議感覚。というか生放送もあったようで、ジャケ絵とかも出来てるっぽいので完成間近かもしれません。 【ニコニ…

2010-12-08

■ [本家]AM年末スケジュール セドナブログでAMの年末スケジュールが公開されました。委員会の決定のようです。今年もSISTER大会やらラジオやら年越しクイズ大会があるらしいです。SISTER大会はサドンデスルールなのである程度のプレイ回数が必要です。これを…

2010-11-26

■ [本家]羊兄さん6 「羊兄さんを追いかけて」の第六話がニコゲーで発表されたようです。シューティング・・・じゃない??

セドナ、鎮まりてあれかし + SFマガジン

泉和良氏の第4作目の小説「セドナ、鎮まりてあれかし」が本日刊行されました。 今までの現実世界にちょっぴりSFな作風と違い、SF小説として書かれているとのことで期待です。早速買ってきたので土日ぐらいまでにまとめて読みます。 セドナ、鎮まりてあれか…

2010-11-21

■ [プレイ]その炭鉱の名は。 Ver223q サーバ移転後も色々更新されていますね。どうも某掲示板で紹介されたらしく、最近プレイヤーも常に数十人は居て盛況です。人が多いのはいいことです。追加された機能をおもむろに書きます。 スコアアタック:一回の潜行…

2010-11-07

■ [本家]アンディーメンテサーバー移転 ネット対応ゲームで使用されているアンディーメンテサーバーについてアドレス移転があったようです。それに合わせて、通信機能があるゲームが全部バージョンアップされました。アールエスとかミク丸くんもそういえばラ…

2010-11-04

■ [イベント]AM迷宮探索書配布予定 AMプチオンリーで配布された「AM迷宮探索書」の今後の配布予定がezoryさんのところで告知されてます。http://andymente.g.hatena.ne.jp/ezory/20101102/p1逃してしまった方は是非ともどうぞ。あと、以前案内させていただい…

2010-10-25

■ [本家]その炭鉱の名は Ver220 「その炭鉱の名は」が正式公開されたようです。まおうせいのトップから辿って2010年のゲームのところに出てます。タイトルも付いたし、安定版なのかな…?初期と比べると、ゲームシステムもプレイヤーも結構成熟したとは思いま…

2010-10-20

■ [音楽]ジェバンニpカラオケ配信(?) ボカロ大量収録があるらしいと言う話があり、DAMの特集ページに行ったら、ジェバンニpの「リンカーネーション」「リンリンリンってしてくりん」が入ってました。ジェバンニpはカラオケ化は頼まれない限りしないと…

シーメル

各所で感想がちらほら出てきているし限定公開でもないっぽいので、記録のために書いちゃいます。 はるか昔、TechWinのデジタルアイアンマンに応募され、選外としてCDに載らなかったアンディー・メンテ初のRPGである幻のゲーム『シー・メル』が、じすさんのヒ…

2010-10-16

■ [動画]OTO ジェバンニpの新曲が公開されました!凄い綺麗な曲…そして絵もジェバンニpによるものです!よく見るとDIVA-AC2応募曲っぽいです! 【ニコニコ動画】『OTO』 / 鏡音リン

2010-10-12

■ [お詫び]「AM迷宮探索書」寄稿考察訂正のお知らせ この度ezoryさんの「いぬ型干渉体」で発行された「AM迷宮探索書」に寄稿した「あの世ってどんな世界?」という考察で間違いが発見されました。誤字脱字レベルではなく、本筋の考察の外だったので原典の確…

AMプチオンリーに参加したよ

昨日10月10日はAMプチオンリーに参加しました。 ということで簡単ながらオフレポ書きます。 はじまり 今回はezoryさんの「いぬ型干渉体」の発行物に寄稿しました。 当日朝、外出先の箱根を出発するも予定を大幅遅刻(寝坊)。新幹線とかいろいろ使って、ぎり…

2010-10-10

■ [イベント]AMプチオンリー 10月10日はアンディー・メンテ プチオンリーが開催されます。私は、考察を寄稿させていただいた「いぬ型干渉体」のezoryさんのブースに居るかもしれません。しかし、外出先から直行予定なので時間内に辿りつけるか不明です。まあ…

2010-10-09

■ [イベント]AMプチオンリー 10月10日はアンディー・メンテ プチオンリーが開催されます。私は、考察を寄稿させていただいた「いぬ型干渉体」のezoryさんのブースに居るかもしれません。しかし、外出先から直行予定なので時間内に辿りつけるか不明です。まあ…

2010-10-08

■ [本]「セドナ、鎮まりてあれかし」 これが昔言っていた大きいこと・・・すごい。ノーストリリアも出版しているSF小説の殿堂であるハヤカワ文庫から泉和良氏が小説を出版するようです。ハヤカワのHPを見る限りでは11月発売とのこと。楽しみで仕方ありません…

2010-09-28

■ [本家]AMプチオンリー参加アンケート セドナにてプチオンリーの参加アンケートが行われています。行くよーという方は答えられるとサークルの方々の参加人数把握に役立つかと思われます。*セドナはリンク貼っていいのか分からないので自力探して下さい。 ■…

2010-09-24

■ [本家]アケローンの音楽 以前、夏祭りも終わった辺りにじすさんが生放送で「ミサ2のサントラは再販しません。リメイクして出します。」ということを言われていたので、数年後ぐらいを期待して待っていました。そしたらもう出ちゃったようです!!なんてこ…

2010-09-22

■ [本家]羊兄さん 「羊兄さんを追いかけて」というSTGゲームがニコゲーで発表されたようです。タイトルで分かる方は分かると思いますが、某氏をリスペクトしてつくられた作品のようです。昨日の深夜に発案されたのですが、既に1章と2章が公開されています…

2010-09-20

■ [イベント]AM迷宮探索書:続き 以前、ご案内させていただいたezoryさんがAMプチオンリーに出される本について寄稿完了しました!ただ、考察は1本になりましたので一応ご連絡。あの世への思いが溢れすぎて2本分のページを1本で食いつぶしてしまいました。濃…