模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SFマガジン7月号/8月号

SFマガジンの7月号で次世代型作家ガイドに泉和良さんが紹介されてました。あ、載ってる!とちょっと驚きましたん。 そんでもって、SFマガジンの8月号は「初音ミク」特集なのですが、7月号予告によるとその泉和良さんが寄稿しているらしいです。エッセイかと…

猫ちゃんmusic hour

以前からじすさんはAM音楽を流す生放送を不定期にやっているのですが、最初はAM曲をRANDOMに流すだけだった(それでも再生数がカウントされたり関係する絵が出たりと十分凄かった)のがシステムが改良されて凄い面白くなっています。 簡単に説明すると以前ニ…

私のおわり

エレGY文庫版の帯に書いてあった泉和良氏の小説がAmazonで予約開始したようです。タイトルは「私のおわり」です。 発行元の星海社のサイト「最前線」ではまだ発表されていないようでどんな話なのかは謎です。一部のAMファンにトラウマを植え付けた泉和良的…

エレGY舞台を見にいったよ

木曜日は明治大でやっていたエレGYの舞台を見に行きました。 ということで感想でも。 私は直前まで仕事だったので開演15分前ぐらいにつきました。座席は一番前の桟敷席。盛況だったためすばらしく詰め詰めな感じで終わるころにはすっかり腰が痛くなってし…

エレGY舞台を見に行きます

3月ぐらいにここでも紹介したエレGYの舞台について、5月19日(木)の公演を多分見に行きます。 ちょっと気になるレベルのまま今まで推移していたのですが、ポーンさんがおススメしていたから一気に期待が膨らみました。楽しみです。

ヒカリ・ヒカリ & わいころ Ver166

ジェバンニpの新曲が発表されたようです。久しぶりにハイスピードな曲ですね!宇宙の深さと鼓動の速さがクロスしてるような印象でした。 あと、今回動画も結構本気ですね!オリジナルのロゴのデザインなど細部まで凄くカッコいいと思います。 www.nicovideo…

PIP3に参加しました。

昨日、5月8日に開催されたPIP3に参加しました。 ということでいつも通り時系列短文書きな感じで書こうと思ったんですが…実際書いてみると長くなってしまいました。 プライバシーの関係で参加者の名前は極力出さないようにしております。なお、リーダーの方は…

コミティアに行ってきました

5/5のコミティアのAMブースに行ってきました。 AMブースではじすさんのさぬきにっき2、PIP本再版、ポーンさんの雪道本+α、つねたんのつね本、エメラルドさんの季刊AMを買いました。あとは幾つか他に目当てのところのものを買ったり。土曜にゆっくり読むよ…