模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011-06-29

■ [イベント]AM夏祭り2011 今年もAM夏祭りの季節がやってきました。セドナに告知されております。 期間:7月10日(日)~7月16日(土)テーマ:チラリズム テーマについては2日前ぐらいに生放送で言ってましたね。その時話していたAM重大発表の数々があんりまー…

2011-06-28

■ [ファン]電子海のはなし国家間戦争 首謀者のひとりであるezoryさんのところで告知されていますが、以前初代AMサーバー永眠事件でお流れになった電子海の話で国家間戦争をしてみようという企画が立ち上がりました。ルールは簡単で首謀者のお二方のどちらか…

SFマガジン8月号 『DIVAの揺らすカーテン』

以前書きましたが、SFマガジン8月号に泉和良さんの短編書き下ろし小説『DIVAの揺らすカーテン』が載っています。 今号の特集は初音ミク特集ということでそれを絡めた小説がいくつか掲載されていてその1つということです。 S-Fマガジン 2011年 08月号 [雑誌]…

てるてる坊主5日目

最終日がお二方とも本気過ぎてすごいです。本当にお疲れさまでした。 Next > 来年と書いてあるので期待ですね! www.nicovideo.jp www.nicovideo.jp

てるてる坊主4日目

4日目です。ばんばんだ!! www.nicovideo.jp www.nicovideo.jp

てるてる坊主3日目

3日目の曲が発表されてます。お二方とも凄いですね。 ジェバンニpの曲は初音ミク+曼荼羅p歌詞でクオリティ高いです。サビの英語歌詞が耳に残ります。曼荼羅pの曲は凄いしっとりした感じ。ただ最後の盛り上がりで一気に風景が広がります。 www.nicovideo…

てるてる坊主2日目

「ジェバンニpと曼荼羅pのてるてる坊主」の2曲目がそれぞれ発表されています。予想通り毎日投稿企画のようです。 先に投稿した曼荼羅pが得意とする3拍子の曲で攻めてきたのに対し、ジェバンニpが初音ミクを使うという変化を仕掛けた上で、正にジェバンニ…

ジェバンニpと曼荼羅pのてるてる坊主

某所で発案されたジェバンニpと曼荼羅pのコラボ企画「ジェバンニpと曼荼羅pのてるてる坊主」が発動しました。各々の新曲が発表されています。 噂によると、以前ジェバンニpが行っていたレインボーライン計画のような趣旨のストイックな戦いの模様ですが詳…

私のおわり 発売

泉和良さんの「私のおわり」が本日発売されたようです。 星海社だからラノベコーナーにあるかと思われます。 私はニコ生経由でAmazonから買いました。まだ届いてないです。 私のおわり (星海社FICTIONS) 作者: 泉和良,huke 出版社/メーカー: 講談社 発売日: …

AMプチオンリー2011

前回のプチオンリーからわずか1年。AMプチオンリーが今年もあるようです。日程は10月23日(日)です。公式サイトも公開されたようなので詳しくはそちらをどうぞ。 AM秋祭り2011 公式サイト