模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月三十一日のバースデー 

ボカミツの第三話である『八月三十一日のバースデー』とその動画が、現実世界のミク誕生祭に合わせて公開されました。ここでも現実世界とリンクしてますね。 小説は単発でも読めるように微妙に本とは内容が違うとのことです。曲の方はすごいジェバンニPらし…

ヴァンパイア・ヴラッディ・スターX

アンディーメンテの新作ゲームはシューティングです!新作「ヴァンパイア・ヴラッディ・スターX」が本日公開されたようです。 AMのシューティングは、古くはスターダストから、ルインドアース、スペースクウィーン、レインボーラインに至るまで、非常にシス…

Zepp

08/24 18:00~の公式生放送にジェバンニPがゲストで出るらしいです。 お台場のZeppDiverCityって普通にライブやるような場所ですよね。 何でもありオーディションするような企画でしょうか。謎です。 live.nicovideo.jp

ボカミツ感想のような何か

ボカミツこと「ボカロ界のヒミツの事件譜」の感想を前に書いてました。 ネタバレ多少あり。深夜に書いたからか暴走してます。 bookclub.kodansha.co.jp 先に断わっておきますが、ボカロ×ミステリー小説として読んだ感想は1ミリも出てきません。どちらかとい…

ボカミツ発売日

泉和良さんの『ボカロ界の秘密の事件譜』が今日発売されました。 先行試読の関係でサイン本が手元に届いているのですが、ファンとしてもう1冊買いに行くべきでしょうね… ボカロ界のヒミツの事件譜 1 ジェバンニPと名探偵エレGYちゃん様の冒険 (星海社FICTION…

AM-BMS

どういった流れでか、まおうせいでBMSページが復活したようです。アンディーメンテのBMSとか、AMMMとか、懐かしいですね。 当時nazobmsPlayerで相当遊びましたが、今だとLR2が紹介されてるのを見て時代の移り変わりを感じました。記憶では譜面が結構クレイジ…

spica文庫版発売

泉和良さんの二作目の小説『spica』表紙がかわいくなって文庫版が出ました。前の表紙もシンプルで良かったですがこちらもいいですね。 spica (星海社文庫) 作者: 泉和良,横槍メンゴ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/08/09 メディア: 文庫

ホラーゲーム実況放送

ニコニコ公式が主催している、72時間ホラーゲーム実況放送にジェバンニPと曼荼羅Pが参加されるようです。 多分、以前同じくニコニコが主催していた自作ゲームコンテストからのつながりでしょうね。じすさんはリアクションに定評があるので案外面白いことにな…