模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ポレン4開幕

ポレン4が開幕しました。結果動画は随時アップされていくようです。 www.nicovideo.jp どうやら既に動画はいくつか撮られているようで、予約機能によって段階的に公開されていく模様です。結果が気になりますね。 www.nicovideo.jp

メリークリスマスアンディーメンテ2016

一足早いクリスマス動画が公開されました。 今年の動画はなんとメリークリスマスアンディーメンテのじすさん歌唱版です。 FMAKさんのギターとSupplyさんのキーボードという構成スタジオ収録っぽいですね。 参加されているメンバー的にLiveの練習時に撮ったの…

ポレン4

過去3回白熱した戦いが繰り広げられた「ポーンさんがやった果てのヘレン」通称「ポレン」の第4回が開催されるようです。 前回まではニコニコ静画のお題掲示板が使われていましたが、サービス終了してしまったのでどうなるかと思われましたが、じすさんが一念…

RPG 熱波

戦闘RPG『熱波』なるものが公開されました。 媒体はニコニコが出してるクラウド型RPGツクール『RPGアツマール』です。 ニコニコのゲーム媒体というとニコゲーという黒歴史を思い出しますが…。 内容ですが、疲れた男が熱波を受けるゲームなんですが、 熱波を…

ZEUS

明日11月5日のボーマス36の新譜ZEUSのクロスフェードが公開されました。ギリギリすぎる…! 新曲はもちろん後半の往年の名曲のリミックスも気合が入ってます。 最近忙しくてちょっと行けそうにないので私はAM SHOP待ちになってしまいますが行ける方は是非。 w…

虹も出てる?

1年ぶりぐらいのラジオ体操p楽曲が公開されました。 結構安価さんが単語を怒涛でつなげてきたアップテンポな楽曲です。 11月5日のボーマス収録だと思われますが書いてないので謎です。 www.nicovideo.jp

せつNightLive2016 イベントレポート 

10/8に開催された「せつNightLive2016」のレポートになります。 何かあれよあれよと1週間たってしまったので記憶もおぼろげですが、憶えている範囲でレポートとしてまとめます。いつも通りですが個人視点ですので何卒ご了承くださいませ。 あと、ややこしい…

せつNightLive2016 明日開催

仕事が猛烈に忙しくて間が空いてしまいましたが、明日は待ちに待ったせつNightLiveです。皆さん予習は万全でしょうか。 ちんねんさんが今回も紹介動画を挙げられています。これで予習はほぼ完ぺきでしょう。ということで私が書くことはこれで無くなったので…

せつNightLive2016

まだTwitter等では告知されていませんが、10/8(土)にわくわくライブがあったHOTSHOTでまたライブがあるようです。名義がジェバンニPと曼荼羅Pなので前とはまた違ったライブになりそうです。詳細が待たれますね。

AMSHOP商品追加

以下の3点がAMSHOPに追加されています。 ・アポロガル・エピソード サントラCD ・LUPIA LIVE DVD 5 ・フワフワTシャツ Tシャツは各色各サイズ1~2な感じなので気になる方はお早めに。

AM夏祭り 2016

今年もAM夏祭りが開催されるようです。お題は新作の『アポロガル・エピソード』です。 アバウトなお題ではないのでどうなるのか。たぶんみんな平気で乗り越えてくると思いますが。 andymente.blog.fc2.com 併せて、開会式の模様が公開されましたYO! www.nico…

ボーマス35新譜『ラヴの粒子』

新譜が出るようです。最近作っていた曲が入っています。 ジャケ絵もジェバンニPですね。気合を感じます。 www.nicovideo.jp

夏朝夜/おうどんの歌

ジェバンニPが新譜用の曲作りに入ったようです。 1日2曲とはまたペース早いですね。最速は1時間1曲がありますが… アポロガルでも曲書いているのを考えるとすごいです。 10日のボーマス35に出るみたいですね。 www.nicovideo.jp www.nicovideo.jp

アポロガルエピソード

ふりーむでAMの新作「アポロガルエピソード」が公開されました。まだベータ版だそうです。 公式で全く告知されていませんが、たぶん最近絵とか音楽を作る生放送をしていたのでその結果だと考えられます。タクティクスバトルRPGとありますが、スターダンス的…

マレーシアから見たセドナ・オンラインイベント

AMファンとして知られる緑のエメラルドさんが、自身のブログ「マレーシアから見たセドナ」でオンラインイベントを本日から開催されています。 ファンの方々からAMにまつわる話を募集して毎日掲載していくというものです。結構な数の文章が集まっているようで…

SpaceQueen VerUP

最近インターネットランキング対応されて、ふりーむに登録されたスペースクウィーンですが、さりげなくバージョンアップされています。 今までの[Normal Stage]に加えて、[Singular Stage]という新しいステージが追加されています。こちらのステージは敵の…

Gfkgdsgygについて

Gfkgdsgygが完結しました。中盤エレGYの初稿を読んだとき以上の衝撃がありました。 過去にこのブログかどこかに書きましたが、泉和良の小説全般にあるAMを体験している人にしか感じることのできないリアルとフィクションのあいまいな境界線の機微を、リ…

AMわくわくライブ イベントレポート

4/30に開催された「AMわくわくライブ」をレポートとしてまとめております。ネタバレしかありません。ご注意ください。あと、個人的感想だらけな構成になっておりますのでご注意ください。

AMわくわくライブ

AMわくわくライブもついに明日開催ですね。楽しみです。 前回までのライブの経験から、いくつか気を付けるべき点です。 入り口がそんなに広くないので注意しましょう。入るのに時間がかかる可能性があります。余裕を持った来場を心がけましょう。 最前列左右…

AMわくわくライブ予約開始

最初で最後の凄いメンバーがそろう「AMわくわくライブ」の予約が開始されたようです。人数上限に達し次第締め切られるとのことなので行きたい方はお早めにどうぞ。 http://andymente.blog.fc2.com/blog-entry-450.html

素手3

アンディー・メンテが誇る人気動画「素手」の最新作が公開されました。 撮影に3年ぐらいかけている意欲作です。 編集もかなり時間がかかったようでじすさん本当にお疲れ様です。 www.nicovideo.jp あと、セドナの徹底攻略ガイドも必見です。素手ファンなら読…

ふりっくす!!

フリゲオンリーイベント「FreedomGame」でamahisaさんが主宰しているフリゲコンピ「ふりっくす!!」を購入しました。 幅広い年代のフリゲを扱っており、こだわりを感じる楽曲ばかりで、さらにこだわりを感じるアレンジとなっており、フリゲ好きにはたまらな…

朝というシミュレーションゲームが公開されたようです。 どういったゲームなのか想像がつきません。 追記)ふりーむにしかないのでリンクを貼っておきます。 www.freem.ne.jp

AMわくわくライブ2016

LUPIAライブが開かれた伝説のライブハウスHOTSHOTにて、4月30日にライブが開催されます。 念願のLUPIAの5thライブはもちろんのこと、FMAKさんとわぎさんのユニット糞ビッチFビチ郎、裸ギターで有名なたっちさん、さらにはAMファン殿堂入りのはなまめさんに、…

AM EXTRA

アンディーメンテの最近のゲームや映像作品の楽曲を収録した『AM EXTRA』が発売されました。表紙は最終兵器DIABLOさんのようです。

全人類5万年ひきこもり

アンディーメンテ・プレイブースターという名義でふりーむにゲームが投稿されました。2006年の1日1ゲーム作成で作成された「全人類5万年ひきこもり」のようです。 リメイクなのかそのままなのかは謎です。実行ファイルは2006年の日付のようですがバージョン…

2016年AMクイズ大会 

参加された方々お疲れ様でした。 チームは人数で圧倒した地球塔が優勝しましたね。 個人優勝はseatreeでお見かけするkamenchanさんでした。 私は得点15位、正答数では3年連続1位となりました。 ありがとうございます。