模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ポレン5

もはや略称でしかよばれない「ポーンさんがやった果てのヘレン5」略して「ポレン5」が開催されます。キャラクターを投稿してドンパチするイベントです。登録期限が12/25 ~23:59と結構短めなので興味のある方はぜひ是非是非。ちなみに強いキャラを作っても…

新アルバム『Meis』発売

新アルバム『Meis』がAMSHOPおよびBOOTHで発売されました。 andymente.booth.pm じすさんは「メイス」という名義で、ニコニコ動画でテレパスミュージックという音楽ムーブメントを作り出したのですが、そこに対して提供した曲を中心に構成されているようです…

スミレの花Ver2.0

アンディーメンテで初心者にもお勧めしやすいひとりぼっち植物育成ゲーム「スミレの花」が、画面サイズ調整といくつかのバグ修正が実施されバージョンアップしました。 www.freem.ne.jp とりあえず久しぶりにやったら普通に食糧難で死にました!!!種と食料…

AMプチオンリー8@スパーク

2017年10月8日(土)に東京ビックサイトで開催されたCOMIC CITY SPARK 12で、AMプチオンリー8が開催されました。今回はアンディーメンテ公式含めて7サークルでした。 私はAM20周年合同誌主催のへびむさん(@he_bimu)に誘われて、寄稿してましたし、経験者?とい…

ローズ森のレストラン

アンディーメンテの「ローズ森のレストラン」新作が発表されました。 といってもまおうせいで告知されていないんですが、SADとか朝とか告知されずに公開されたゲームはいくつかあるのでそういうものなのでしょう。 システム的には「ゲームメーカーウォー」に…

「Reconstruct-spica-」と「うちゅう旅行のすすめ」

2015年のAMプチオンリーでamahisaさんが配賦された、泉和良のspicaをイメージしたコンセプトアルバム「Reconstruct-spica-」について、今後再配賦予定がないということでniconicoに全編公開されていたことに今更ながら気づきました。 www.nicovideo.jp で、…

AMわくわくライブ2017 イベントレポート 

4月30日に開催された「AMわくわくライブ2017」の模様をレポートしてまとめます。今回私自身が出演者側なのですが、自分のステージ以外は観客だったので…そんな感じの個人視点の感想となりますのでご了承ください。 始まるまでの流れ 古くはたぶん前回のAMわ…

PIP5オフレポ

2017年4月8日に開催された大規模フィールドゲームイベントPIP5に参加しましたのでオフレポとして記録を残します。今回も個人視点の思考録ですのでそのあたりはご了承ください。 1.前日まで PIP5の開催が宣言されたのは開催の2か月ほど前。しばらくしてチー…

LUPIA4thアルバム『Avaloun』

あの、伝説のハードロックバンド「LUPIA」の4thアルバム『Avaloun』が出ました。今回もアーサー王伝説にちなんだアルバム名のようです。 前作『TORISTAN』でライブ限定の曲は全部出したので、今回は全部新曲で5曲のミニアルバム形式のようです。視聴すらない…

Pawn's room

ポーンさんの家のようです。ボイスパーカッションによるセッション。 前衛的すぎる!!続くのでしょうか。 www.nicovideo.jp

第20回AMクイズ大会

ぽれんが大盛況の中終わった中、1/1の16:00から開催された第20回AMクイズ大会のことを書きます。 今回は、TheSPA西新井で年越し熱波(12/31 23:55開始)が開催された影響もあって、2017年になったとともに開始ではなく元日の夕方から開始になりました。これ…