模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

A戦争 Ver.71

A戦争が無茶苦茶更新されていて、オンライン2DFPSゲームとしてかなり洗練されてきました。初期と比べてこんなに変わっています。 ・武器の大量追加(レベルアンロック制) ・サブ武器の大量追加(レベルアンロック制) ・投擲武器の追加 ・武器セット機能の…

第4回ヴァーミリオン研究会

古の赤きカードゲーム「ヴァーミリオン」を研究するヴァーミリオン研究会の第4回が1月19日に足立区梅田地域学習センターで開催されました。 twipla.jp 参加者は8名、デッキを組みつつ野良デュエルを行い、最後にヴァ王(ポーンさん命名)を決めるトーナメン…

A戦争リリース

テスト段階ですが、ばんばんことFPSゲームの「ドミネーション」ルールの流れを汲む作品「A戦争」がリリースされました。一人称視点ではないので正確にはFPSではないのですが、ばんばんの楽しさをシンプルに切り出した内容になっていると思います。 オープン…

Seatreeハウスデザインコンテスト2019 結果 

金鳥さんの「桃源郷」が優勝されました。おめでとうございます。 アールエスの流れを汲む世界観の表現が良かったなーと思いました。 他の方々も力作ぞろいで見ているだけで楽しかったです。 優勝された金鳥さんの作品 https://twitter.com/kintyo_am/status/…

Seatreeハウスデザインコンテスト2019

Seatree年末恒例のハウスデザインコンテストが、年をまたぎましたが今年も開催されるようです。最近はROM専ですが、毎回創造性豊かな凄いハウスが投稿されるので楽しみですね。 締切は1/12日(土)夕方で、そのままその日の夜に生放送で投票で優勝が決まること…

イブニングパーク Ver8.4 

色々思うところありまして、今年はこのブログをちゃんと更新していきたいと思っています。(三日坊主にならないよう頑張ります) ということで、スマートフォン向けのゲーム「イブニングパークと子供達の階差」のVer8.4が1/6にリリースされました。 新たなる…

AMクイズ大会2019

今年も2019年の1月1日20時からAMクイズ大会が開催されました。参加者は60名、問題数は100問(本当は113問用意されていた)です。 ポイントとしては、昨年発生した「じすさんが正月明けまでぽれんをずっとやっていて、開催告知が前日までなくて、私以外誰も問…

ぽれん6

「ポーンさんがやった果てのヘレン」という今となってはとても大規模になったアンディー・メンテ年末恒例のイベントがあります。今年は総勢600強のキャラクターというとんでもない規模で開催されました。 内容としては持ち点を配分してオリジナルキャラクタ…

Steam版 VBS-X

スタイリッシュなシューティングゲーム「VBS-X」が、各ステージをリニューアル、英語対応、その他色々更新されてSteamに登場しました。 310円という良心的価格。パブリッシュに費用が掛かっていることがセドナの記事から伺えるので実質無料なのでは…。じすさ…