模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ぽれん9Phase3開幕

Phase3の試合が開始されました。もう14日目ということで半月経過しています。観戦しているとあっという間でしたが、長く走ってきましたね。 Phase2で長いストーリーを突っ込んできたのでなにか進展するかと思いましたが、至って平和に試合が展開されています…

ぽれん9 Phase2開幕

Phase2が開幕しましたが初っ端から長いストーリーが展開されました。 youtu.be 以下資料として書き起こしました。合わせて見ていて思ったことをコメントします。なお、必ず先に動画を見てください。

ぽれん9 Phase1幕間

Phase1が終わりましたが終わる時にストーリーが挟まりました。 youtu.be Phase1からtuneさんの超絶生い立ちキャラクターがウロボロス・虚を打ち込んだ結果の流れを組んでいるようです。 ちなみに、ウロボロス・虚は実際にGGD2で存在するウロボロスの強化技の…

ぽれん9 Phase2募集開始 + 紙切れ

ぽれん9 Phase2の募集は本日12月13日 23時からです。どれぐらいの参加者がいるかは未知数ですね。参加予定の方はお忘れずに。 そういえばぽれん9 Phase2に合わせてかわかりませんが、「紙切れ」なる新機能が実装されました。Rainbowチケット購入者限定のお…

ぽれん9 Phase1開幕

ぽれん9のPhase1キャラが確定し12月11日の21時~第1試合が始まります! 今回は前篇Youtubeのプレミア公開で配信されるようです。 リアタイで見られる方は是非一緒に見ましょう!Discordではボイチャもあります。 youtu.be

World End Diner クリスマスイベント

World End Dinerのクリスマスイベントが始まっています。 今回もハロウィンイベントと同様にクリスマスロボが現れています。ただ、今回の交換ポイントであるホーリームーンはケーキやろうそくなどクリスマスっぽい料理、雑貨を売らないともらえないみたいで…

ぽれん9 Phase1エントリー開始

こんあむで去年どんな感じで募集してたのかって話があって、調べてぽれん垢に連携したのですが、そうしたら今年はちゃんと予定を出してくれました。 投稿状況により変わりそうですがエントリーしたいPhase似合わせて予定を組むのにはいいですね。Phase1のエ…

ぽれん9

今年も某所でぽれんの開会の儀が執り行われたようです。 毎年どうなるのかわからないぽれんですが今年はどんな感じになるんでしょうね。じすさんはエフェクトを減らして1000キャラぐらいでやりたいと言ってましたが…キャラ作成枠争奪戦が熾烈になるのかも未…

AMプチオンリー2021 開催間際

来週日曜日の11月28日にAMプチオンリーが開催されます。 申し込み時点ではコロナ禍がどうなるかわからない状態だったので参加サークルは5サークルと小規模になりそうです。 去年はぢの手術、一昨年は台風で不在だったので、じすさんがブースを構えるのは2018…

A戦争 Ver369

最近のA戦争について簡単にまとめます。 L.STARが全体的にプラスの方が多いせいか、みんなL.STARが上がってきて刹那的な戦局になりつつあります。新しいの方のほうがエースとして活躍されてますね。 最近の追加要素でATTACK MAGICに追加されたミソヅケが猛威…

たのしいマグロダンスPコラボ企画

以前から微妙にTwitterなどで動きはあったのですが、たのしいマグロダンスPさんというボカロPの方とのコラボで、ジェバンニPを含む4名の方がたのしいマグロダンスPの書いた気の狂った歌詞で各々楽曲を作るという企画をされています。 参加者はジェバンニPの…

A戦争入門

A戦争を新たに始める人がわからなそうなところを1つ1つ解説する記事です。 1.ダウンロード~始めるまで 2.装備を決める 3.戦いの流れとプレー方法 3-1.戦闘開始まで 3-2.戦闘開始(とりあえず何をすればいいのか) 3-3.他のプレイヤーと出会ったら(特に敵…

「うん、いいよ」アイテム追加

Suzuriにジ・エンド様のアイテムと猫ちゃんロゴのリュックが増えてます。 それは神話・・・おお、すべてを終わらせる最後の神、ジ・エンド様!!人々を災厄と苦しみから解き放ち下さい!!!!!! !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d…

A戦争 ver344 AKAIC COMUNISM

A戦争について、この前L.STARの導入などの変更点の記事を書きましたが、L.STARの概念を進化させたAKAIC BUFFER MODEを搭載したA戦争 AKAIC COMUNISMにバージョンアップしました。 AKAIC BUFFER MODEですが、L.STARという簡単に言うと強さを表すポイントが導…

World End Diner ハロウィンイベント

11月1日までの期間限定で、ハロウィンイベントがWorld End Dinerで開催されてます!開催期間短いので忘れずにハロウィンの雰囲気を楽しみましょう! 各キャラがハロウィンの装いになっている以外に、ハロウィンアイテムを交換してくれるロボ?とハロウィン帽…

怪盗プリンスについてのスペース

最近じすさんがTwitterのスペースを開くんですが、全然気づけなくてうわーってなってます。今日も途中参加です。すぐ気づきたいよー! まあ、それはいいとして今回は最近、自給自足と怪盗プリンスを実況プレーされている方がいて、それでそのあたりの作品を…

A戦争 ダウンロード移転

様々な理由によりふりーむからitch.ioに公開場所が変わったとのこと。 andymente.itch.io

アンディーメンテ・プチオンリー2021

もう11回目となるアンディーメンテプチオンリーが今回も静かに開催されます。 コロナであるのか無いのかもわからない状態だったので、サークル数がどうなるか全くわかりませんが、じすさんはスペースを確保しているようです。 よく考えると2019は台風で中止…

A戦争 Ver.326 (最近のA戦争で変わったところ)

A戦争の更新が活発になってから2ヶ月、土日には人が集まり活発にバージョンアップが繰り返されています。 結構昔の環境と変わっているので更新が活発になる前との違いについて説明しようかと思います。とはいえ新しい環境に慣れちゃったので記憶と違ったらす…

A戦争 Ver.262

最近じすさんの中でA戦争熱が復活しているようで連日招集が掛かっている感じでしたが、ついにA戦争本体のバージョンアップがされました。 更新内容としては見えるところとしては武器にスコープ付きのアサルトライフルが追加されました。モードを切り替えるこ…

『MAGICA』

過去にAMわくわくライブやSpicaのイメージCDなどを出しているamahisaさんが主催するゲーム音楽アレンジアルバムの第二弾「MAGICA」がリリースされました。 amahisaさんがAMファンというつながりからか、じすさんがAM曲のセルフリミックスを1曲寄稿しています…

A戦争 世界最強決定戦 SUMMER 2021 / 2nd Day

2021年7月23日にA戦争大会2日目が開催されました。 2日目はGWの時と同様に個人戦でランダムマッチング3戦先取というルールです。 9名の方が参加されました。 youtu.be で、3戦なんですぐ終わると思いきや…単独1位の勝利数を取った人が優勝する方式で無制限延…

Andyemente DJ / SUMMER 2021 4日目

音楽放送もついに4日目になりました。 リアタイで見れなったのでこれから視聴ですが、どんな曲がMixされているか楽しみ。 youtu.be

A戦争世界最強決定戦 SUMMER 2021・1日目

A戦争の夏の大会が突如開催されました。 総勢9名の参加者、ルールは前々回までお馴染みのチーム戦です。 私は某ワクチンの副反応で熱があったのですが本戦だけなんとか参加しました。 結果としては今回は5名だったトロスチームが勝利しました。 奇数人数だと…

Andyemente DJ / SUMMER 2021 3日目

1日あけて、音楽放送3日目となりました。 今日はBPM遅めなMIXでした。 youtu.be

Andyemente DJ / SUMMER 2021 2日目

2日連続でした。何が起こってるんだ!! youtu.be www.youtube.com

Andyemente DJ / SUMMER 2021

土曜日の夕方のサプライズDJ放送が始まりました。夏を感じますね。 youtu.be youtu.be

World End Diner 早期アクセス開始

ポストアポカリプスな「ローズ森のレストラン」こと、「World End Diner」の早期アクセスが開始されました。人類滅亡後の島でロボットや動物と暮らそうという好きな人は好きそうなコンセプトのゲームです。すでに発表初日でバージョンが7回も上がっており、…

A戦争 GW大戦レポ

A戦争 GW大戦のレポです。 4月30日のこんあむで突如開催が宣言されたA戦争大戦。夏休みと年末の年2回開催のタイミングを外しての大会開催にA戦争の血が騒ぎました。 さらに、この大戦に合わせてキーボード移動が実装されたため移動しながら攻撃が可能にな…

A戦争 GW対戦

A戦争の世界大戦があります。 夏休みと年末の半年周期だと思いきやGWにあるよ!! 5/2 (日) 16:00~ A戦争GW大戦をやります#A戦争 pic.twitter.com/IZDtXuGV0z — ji_cald (@jicald) 2021年4月30日