模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンディーメンテネタGartic Phone 第3回

以前紹介した、Tuneさんが主催しているアンディーメンテネタGartic Phone の3回めが開催されました。とても面白かったです。 前回までは文字と絵を交互に繰り返す伝言ゲームでしたが、色々モードがあるらしく前の人の絵の続きを書いてGIFアニメにするゲーム…

アンディーメンテ・ヘビーレインズ 続続報

3人目のキャラクターが投下されました。 何が来るかと思ったらスターダンス由来です。しかもジレンマとかヨーガとかそのあたりの魔王スターダンスから遠いエリアを中心に。前の2人は子孫?が日本に住んでる流れでしたが、この子は異世界転生です。発想がすさ…

アンディーメンテ・ヘビーレインズ 続報

2人目です。新たなAM BL企画っぽいです。作品形態は不明。1人目がメフィストとファウストの要素を取り込んでおり、2人目はウトナとエアの要素を取り込んでいます。そして設定がヤバい…。往年のAMキャラの子孫(?)が一堂に会するとんでもない企画なのかもしれ…

歩練田勝蔵開封動画

まだまだあった!歩練田先生の贈り物開封動画が公開されました。 今年はポレン参加者の贈り物の数がヤバいですね。床が抜けないか心配です。 一部普通のAMファンの贈り物が混ざってるような気もしますが… 動画をリストアップしてみました。こんなにいっぱい…

アンディーメンテ・ヘビーレインズ

一体何が始まろうとしているのか…?? #アンディーメンテ・ヘビーレインズ https://t.co/9U0MotoPPu pic.twitter.com/24iWR7zCp8 — じす (@mayday9999) 2022年2月17日

アンディーメンテネタGartic Phone

tuneさんがAMっぽいお題でGartic Phoneという絵と文字を交互に伝言ゲームするイベントをやっていたのですが、私も2回目の回に参加したところ、滅茶苦茶面白かったので記録します。 実施時の様子についてYoutube Liveのアーカイブにtuneさんが残しているので…

Discord AMファンサーバーのご案内

AMファンがアンディーメンテのことを語るDiscordサーバーが誕生しました。「うわーー!AMさば」です。 Discordはゲーマー発祥のチャットツールで、雑に説明するとサーバーの中にチャンネルを自由に作ってそこでメンバーとテキストチャットやボイスチャットが…

『AM Moonside』 発売開始

ポレン9完結を記念(?)して、主にポレンのBGMとして使われていた未収録曲を集めたアルバム『AM Moonside』がBoothで発売されました。 ポレンのオープニングは『AM Messy』のポレン5オープニングまでしか今までBGM収録されてませんでしたが、アルバム『AM Moon…

World End Dinerバレンタインイベント

World End Dinerのバレンタインイベントが始まりました。 steamcommunity.com 今回のイベントはお客さんに食事を提供してポイントを獲得するタイプではなく、島に少量生えているハートの草を煎じたチョコレートをNPCにプレゼントするタイプのイベントになっ…

アンディーメンテ・ウェブオンリー

突然アンディーメンテのウェブオンリーが開催されることになりました。 日時は3/26(土)AM11:00~ 3/27(日)AM:10:50です。 ウェブオンリーはWEB上で開催される即売会で、普通の即売会と同じようにサークル参加と一般参加があります。 サークル参加する場合自…

AMクイズ大会2022 結果

2月4日21時半ぐらいからAMクイズ大会2022が開催されました。 ニコニコ生放送のコメントがクイズアプリで取れなくなったことにより、今回から回答がAM PLAYBOOSTERを使っての戦いになりましたが、特にラグやダウンもなく快適に動作をしており良かったです。 …

AMクイズ大会2022

延期されてたAMクイズ大会ですが2月4日(金)に開催されます。 エントリー開始が20時から。クイズ大会自体は21時~23時の予定とのこと。 1つ前の記事に書いたAM PLAYBOOSTERが使われると思われます。楽しみですね!

AM PLAYBOOSTER

アンディーメンテ専用コメントアプリ「AM PLAYBOOSTER」がセドナにて公開されています。今週末?のアンディーメンテクイズ大会で使われたりする模様。 ニコニコのチャットが取得できなくなったのに対する対策だと思いますが、クイズ大会の変化が楽しみですね…