模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日のDJしすみ放送

あのDJ放送が帰って来ました。去年の夏以来ですかね?リクエスト曲を交えつつ1時間強のDJプレーでした。つなぎがかっこよいです。 youtu.be

アンディーメンテ・ヘビーレインズ第11報~第13報

アンディーメンテWEBオンリーで忙しかったのでまとめて投稿ですが、ヘビーレインズが活発に動いています。 まず、第9話で第7話のBで話題に出てきていた社長が来ました。じすさんがあむ鯖で女キャラ出すのはどうかって話を言ってましたが、出して正解だったと…

WEBオンリー参加記録

2022年3月26日11:00~3月27日10:50に開催された第1回アンディーメンテウェブオンリーの参加記録です。様々な素晴らしい頒布物がありましたが、記載許可頂いてないのでどちらかと言うとイベントの流れとか雰囲気を中心に書きます。 申し込み開始~前日 WEBオ…

A戦争銃大会

前回の物理大会に引き続きyapuuさん主催のA戦争 銃大会が開催されます。 参加出入り自由!お気軽にA戦争を起動してご参加ください。 ユーザー主催イベント A戦争 新兵歓迎!銃大会 開催予定日:2022年3月27日(日)、昼3時頃~ 7試合(1試合12分程)、入退場自由…

AMWEBオンリー開催

ついにAMWEBオンリー当日です。本日11時から! pictsquare.net

AM WEBオンリー おしながき

<あの緑の丘:あ3>模倣全時空記憶集積回路 [展示] 観測の心得 (短編小説) 1.5次小説。アンディーメンテのとある世界観をベースに作られていますがAMキャラは出てきませんのでご注意ください。 [展示] ヘビーレインズAMマニアクス(考察)※未完 2つ目の…

AMWEBオンリー:ヘビーレインズAMマニアクス[考察] ※第1部

タイトルそのままです。1話ずつ気になったところを列挙して語ることで節々に織り込まれているバックグラウンドの深淵を垣間見る試みです。 ※これからゲームをプレーする人もいるのでがんばって配慮しようとはしていますが、どうやっても各ゲームのネタバレが…

AMWEBオンリー:観測の心得[短編小説]

目次 明滅 端末 干渉 星降 遷移 静寂 あとがき 明滅 私は明滅するモニターを見ながら出力される不思議な文字と思しき羅列を読み解いていた。その部屋にはモニターが30台程度並んでいて、そのうちの半分ぐらいのモニターを私と同じ制服を来た人々が私と同じよ…

WEBオンリーのAM告知動画とか

アンディーメンテWEBオンリーまで1週間をきりましたが、アンディーメンテYoutubeチャンネルで2本告知動画が投稿されています。 動画の情報によると、既存のBOOTH販売物以外に、試験的に作成された天と終焉のアクリルスタンド各4つとWorld End Dinerの子ど…

ウォーキングオフ

今週のこんあむでじすさんの運動不足?による健康面の不安が話題になる中、トリコデルマさん主催のウォーキングオフが開催される運びとなりました。 以前の苦行オフと違って、緩やかな散策になりそうな気がします。プチオンリー以外での、オフ会自体かなり久…

アンディーメンテ・ヘビーレインズ 第8報~第10報

7人目のキャラというか今までのキャラと立ち位置が違う、ヘビーレインズオリジナルのキャラ「B」が公開されました。若干ぱかおじさんや天の雰囲気を感じさせますが出自的に今までのキャラのようなAM作品からの系譜はなさそうです。 あわせて「B」のストーリ…

怪盗プリンスVer4.2

先日紹介した怪盗プリンスのEasyモード追加ですがバランス調整が強化されてVer4.2になりました。経験値2倍がBP2倍に変更になっていたり、お腹減りの緩和などがさらに実施されているみたいです。 ふりーむはすでに差し替えられているので大丈夫ですが、先日の…

怪盗プリンスVer4.0

5年ぶりに怪盗プリンスが更新されました。Easyモードが追加されています。プレー開始前にオプションから難易度を変更してください。(追記:Ver4.2に更新されました) Easyモードでは入手金、入手経験値が2倍になり、攻撃時の目押しが消滅して最高状態で攻…

アンディーメンテ・ヘビーレインズ 第5報~第7報

キャラの追加速度が速いですね。記事記載が追いつきません。 まず、先週末にダークサイドの戻らないに例のサングラスの暗殺者のスナップが追加されました。お前…履歴書扱いか?? 名前は「エンド・オブ・ラブ(EOL)」らしいです。終焉の転生した姿「エンド…

アンディーメンテ・ヘビーレインズ 第四報

4人目のキャラクターは満を持してのチュルホロ王族です。 残虐非道な初期ジスロフやジスマを彷彿とさせる一方、子供っぽさも持ってる無敵な感じのキャラクターですね。EOD感のある何者かに暗殺されて異世界転生してますけど…! この子履歴書持ってないので…