模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

クイズ作ってます&最近のセドナ

以前から構想はあって、ちまちまとアンディー・メンテのクイズを作っています。

これは大昔にid:sindenさんが公開していた「クイズマン」を使ったアンディー・メンテのクイズに(現在入手不可)熱中し、ゲーム面のみならず世界観にもどっぷり漬かってしまったことに起因します。

本当は1からプログラムを組みたかったのですが、時間と能力が足りないので出来合いのシステムをつかってみようかと。

とりあえず「ごたく」という超古いソフトを使ってます。「クイズマン」はXPだと動作がよろしくないので。現在1日平均5問ペースで作成中。のんびりペースです。

何かもっと簡単で高機能で新しいクイズ作成ソフトがあれば教えてください。 

そういえば、セドナのメールの話題が、ジスさんの妄想なのか実話なのかだんだん分からなくなってきたよ。