模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

スペースクウィーン

新作が出た~!

セドナで書かれていたとおりシューティングです。初見でやったところでは今までのAMのシューティングより操作に癖が無くて正統派な感じですね。

しかし、私の環境のせいでしょうがBGMが全く鳴りません*1。MP3に変わったからでしょうけど、解決方法が全く分からないです…。

で、しかたなくプレーヤーで聴いたらAMMMからで驚きました*2BMSとかダウンロードしてたなぁ…とかちょっと懐かしい。

これはゲームのBGMとして是非体験してみたい…。

 

(追伸)

上記の「BGMが聞こえない」件ですが、MP3のCODEC(Fraunhofer IIS MPEG Layer-3 Codec)をアップデートして優先順位上げたら何とかなりました。

一応、同じ状況になる方が居た場合の為にメモ書きしておきます。

 

 

*1:某掲示板見てる限りでは普通鳴るっぽいし

*2:ちゃんと見ると普通にテキストに書いてありましたけど