模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

ラブとその周辺

AMスレのラブに関するやりとりが面白い。

ラブというとあおいほしに出てくる赤ちゃんですね。

結構あおいほし以降、キューブ・地球塔と絡んでAM作品を理解する上でのキーパーソンになっている気がします。

その割に結構謎に包まれている(というか難易度高いゲームによく出るので、全部の話を知ってる人がいない)し、名前が変わって出たりしているのでそこら辺をちゃんと考えると面白いです。

ちょっと下に作品別にまとめてみた。

出てくる作品

  • あおいほし2…直接でてくる。
  • 宇宙の果て…死美の生い立ちの話、アタゼルが言及。
  • RS…後半話にでてくる。ルインとかが言及。
  • 地球塔調査書…死美の項目、ミッドポイントの項目など。

関連(?)作品

  • あおいほし…ラブが生まれる前のはなし。
  • あの世…エメラルダ門のエイダがラブの画像。
  • GGD…チームルシファーのメンバーとして死美が出てくる。
  • きせきの扉…エイダが出てくる。
  • ラブズ…エイダが出てくる。

そのうちちゃんと調べてみます。というかGGDはストーリーメインじゃないからあまり憶えてない。。。