模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2009-03-04

[]ぢ ぢ - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

β版がこっそりとアップされてます。

なんか、こういうこっそり感からアールエスのバージョン1を思い出しました。*1

そして思わぬオープニング。Stickamで開発風景が一時期流れていたので予測はしてましたが…まさかそういう構成とは!

世界観好きな人は謎が深まり過ぎてオープニングだけで頭がオーバーヒートな気もします。アナザー的な感じで捉えたほうが良いってことかも。

「ぢ」ってライング☆スター・レジェンドの「ぢ」と、給自足の「ぢ」と、あのの「ぢ」を掛けているんだろうな…。超想像だけど。

[]ぢきゅうぢそく(1) ぢきゅうぢそく(1) - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

猶予時間が全然足りない!

試験のアイテムも必要なときに出てこない!

1日を有効に使いたいけどHP回復アイテム切れる!

ステータスがちょうどよく足りない!

これは結構難易度高い…少なくとも自給自足よりシビアです。ただ、個人的にはこのノーネームワールドにも似たギリギリな感じが好きです。最終日にサバイバルが出たときは感動しました。

[]ぢきゅうぢそく(2) ぢきゅうぢそく(2) - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

結局ノンセーブ84日間でゲームオーバーになりました。

スコアマイナスでしたが…かなりおもしろかった!完成版が楽しみです。

一応記録レポが出たので↓

★ぢ 日

SAVE: 0回 LOAD: 0回

◆バイオン Lv 3 行 11 HP 11 MP 0 力 5 魔 1 料 0 工 4 生 1 植 1 地 6 愛 0 死 6

◆カベイリア Lv 2 行 7 HP 7 MP 0 力 1 魔 2 料 1 工 2 生 3 植 4 地 1 愛 2 死 1

敵殺: 111 お漏らし: 0 腹痛: 1 病気: 0 毒: 0 ペナルティ: 7

所持金: 1405円 経過日数: 84日 試験合格: 0回

ランク: -5 ( HiRank: 0 )

*1:ちなみにアールエスのバージョン1は記念に今でもとってあります