模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2009-07-13

[]GGD2 Ver.245 GGD2 Ver.245 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

新しく追加されたダンジョンとか全然わからない底辺プレーヤーのVeNEです。今日は、Lv55の皆様と某アイテム取得のお手伝いで裏門深層に潜ってきました。

(以下ちょっとネタばれ?)

パーティー編成は弓・銃・蛇・パの構成。

順調に進んでいたのですが、目的地でのボス戦が熱かったです。

最初順調だったんですが、ボスが防弾チョッキを着用したあたりで攻撃の選択肢が一気に狭まりジリ貧に。メインアタッカーのお二方の攻撃が無効化されているので、私がアタックしてたんですが、ターン経過と共にどんどん弱体化して1ターン10ダメしか出なくなってしまいました。

このままでは無理だとあきらめムードが広がったのですが、以前書いたとおり、マイキャラは攻撃では削れないけど雨と毒でなら削れるのでそちらの戦法に切り替えました。ただしこれはアタッカーが居ないと自然死でアイテムが取れなくなってしまう諸刃の刃の戦法です。

しかし、こういうときに皆さん最後の技を持っているものです*1。最後はガンマンの方が林のキメ台詞とともに防弾チョッキもろともミサイルで粉砕してくれました。かっこいい!!

ということで無事アイテムもゲットできました。こういうギリギリの戦いをすると特にGGDって面白いと思いますね。

まあ、私もがんばって雨と毒以外でも戦えるようになりたいと思います。やったるぞー。

*1:ただし、私は持ってません