模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2010-05-30

[]ゲームマーケット ゲームマーケット - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

アナログゲームの見本市「ゲームマーケット」に行ってきました。現地でじすさん達と合流して、一通り買い物や試遊を行いました。

そのあとはお昼食べて浅草観光をちょっとして、はなまめさんちでひたすらアナログゲームをしてました。

その中でも面白かったのが幽霊屋敷を探索するカードゲームです(名前忘れちゃった)。

襲いかかる驚異を持っているアイテムカードで回避するという内容で、どうやって回避するのかを自分で説明して他のプレイヤーに納得できるかどうか判定してもらうっていうところが斬新なゲームです。

全員凄いこじつけでも納得させようとしてくるので、想定外のパターンを力説する辺りがツボにはまって楽しかったです。

また、機会があったらAMメンバーでアナログゲームしたいです。

皆様ありがとうございました!