模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

AM生放送に行ってきた

昨日記載した生放送、ちょうど夏休みだったので行ってきちゃいました。ということで感想なんぞを少し。

ニコニコ本社は原宿竹下通りの真ん中ぐらいを少しそれたところにあるんですが、今回生放送を収録したのはそこの2階のカフェでした。(ちなみに1階はライブ会場、3階はショップになってます)

メニューにニコニコ的な変わり種(森の妖精とか)があるのと、いくつか液晶があってボカロのランキング動画流してる事以外は、ちょっとおしゃれな普通のカフェという感じ。

ちょうど真ん中に大きめのソファーと生放送用の機材一式があるのですが、特にパーティションなどは区切ってないので周囲の音は普通に入ってましたね。

でも、生放送用にチューニングされているからか画質がめちゃめちゃ良かったし、機材もちゃんとしたものが揃っていたので、かなりリーズナブルだと思いました。もっと使われるべきですね。

放送の内容ですが、緑のエメラルドさんに聞いた感じでは当日ちょっと早めに集まって決めたそうです。なぜあの配役になったのかは知りませんが、エメラルドさんのトークセンスとFMAKさん(ジェバンニp役)の名演技が光りましたね。

途中、私がちょっと映ったのはつねたんが投稿者コメントで来ている人として私の名前を挙げてしまい、総監督であるじすさんの指示が入ったからでした。ネタを考えてなかったので挙動不審な感じで色々とすみませんでした。

ちなみに、エメラルドさんとFMAKさんのトーク部分以外はもちろん全部現地組のアドリブです。最終兵器とか。

終わった後は、明治神宮にお参りに行って帰りました。ご一緒した皆様、どうもありがとうございました。