模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

RSLR ver227

土日はライヂング☆スター・レジェンド・リターンズをひたすらやっていました。

ゲームシステム的には無印+αという感じでしたが、出てくる技が前回プレイ時とほとんどかぶってないので、新鮮な気持ちでどの組み合わせが強いかを考えられるのが楽しいですね。

今回はネット対応ということで、周囲のプレイヤーが見えるわけですが、上位には既にクリアしている猛者たちが…正直公開してからどれだけプレイしているのでしょう。おそろしいです。

個人的には期限を区切って第X回ランキングみたいな感じでやってほしいのですが、現在のところ予定はなさそうな模様。定点でデータが残ってこういう凄い人がいたんだと後から振りかえれるのと、期限までのプレーにメリハリが出ていいと思うんですけどね。

ネタバレなんで隠しますが、スコアと現在のプレイスタイルでも簡単に。

~ライヂング☆スター・レジェンド・リターンズ~

名前: VeNE Lv: 36

(タイプ: 冒険者 / 種族: USKM♀)

攻: 4

防: 5

命: 7%

回: 19%

クリ: 7%

ガ: 7%

ロード回数: 10 / 戦闘回数: 1469 / 逃亡回数: 57 / 最高距離: 12m地点

所持装備品数: 25種 / 所持レアアイテム数: 11種 / 所持戦績数: 23種 / 修得技数: 17種

得点: 50242 点 <激>

技(覚えた順)

踏みつぶす 逃げる SAYONARAの風

鎌居達 ライトベール ヴァイスクロイツ

セブンガード トランス 投げる

離島一本流 ナイトインナイツ アフィニティ

いかづち ファイヤーウォール 魔法剣

ボケッとする ビンタ

正直、前回と比べて糞技しか手に入ってません…。とりあえず序盤の火力の低さには泣かされました。

現在のスタイルとしては踏みつぶすで相手のステータスを測って、その後相手の防御が高かったらアフィニティ、属性が<無>ヴァイスクロイツ、<水>ならいかづちといった感じです。

これだけだと火力が出ないので、運よく早めに出たホーシオの剣と大剣で底上げ。ただ強コンボが全くないので、死にそうになったら帰るチキンプレー。最高距離はさっぱりです。

さきほど、ようやく念願の強技「ボケッとする」と「ビンタ」が手に入ったので活用方法を考えようかなといった次第。これからが楽しみです!