模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2013-11-04

[]ゲームマーケットと自作ゲームフェス2結果発表 ゲームマーケットと自作ゲームフェス2結果発表 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

ゲームマーケットに行ってきました。ゲームマーケットアナログゲームの即売会です。最近はビッグサイトでやってます。

基本的にアナログゲームをひたすら物色して試遊してました。ステッパーズストップのポーンさんがデザインしたShephyとか数点買いました。

で、行くまでしらなかったのですがゲームマーケット会場内でニコニコ自作ゲームフェス2の結果発表生放送をやっていたのです。非電子じゃないじゃんという突っ込みは置いておきましょう。

自作ゲームフェス2にはアンディーメンテのVBS-Xもエントリーされています。他にもそれなりに何作品かプレーしていたので見に行きました。

生放送はずっとやっていましたが、自作ゲームフェス2の結果発表は14:00から。40人ぐらいは見ている人いたと思います。スクリーンにニコ生映像を投影してその奥で実際に喋ってる感じ。

結果としてVBS-Xは敢闘賞でした*1。要は佳作ですね。個人的には窓の杜賞あたりあるかと思いましたが、そういえば先に紹介されてた*2ので無かったようです。全体的に協賛賞は特定ジャンルで賞をあげてる感じだったので難しいですね。