模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2014-04-08

[]AM春の運動会 AM春の運動会 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

セドナで告知されていますが、久しぶりにAM運動会があるようです。

日時は4月19日の10時半から場所はPIPこと平和島公園です。

私は参加できないのですが、気になる方は手を挙げてみてはいかがでしょう。

[][]恋する魔法 受賞 恋する魔法 受賞 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

第三回自作ゲームフェスでじすさんが作ったアナログゲーム「恋する魔法」が「ゲームマーケット賞 アイデア賞」を受賞したとのことです。おめでとうございます。

ニコニコ自作ゲームフェス3受賞作品 一挙公開!!‐ニコニコインフォ

http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni045527.html

私も先日アナログゲームをする機会があったので、実際に数回遊んでみました。その感想でも書きます。

遊び方は拡張ルールまで全部取り入れて8人でやりました。結論としてはそれなりに面白かったです。

印象としては猟師のような強キャラや悪魔・天使のような立ち位置が分かりやすいキャラの方がやりやすそうでした。他にはプレイヤーが慣れてくると人間COで悪魔を誘ったり、振られた相手を泥棒して優位に立つというような戦略も出ていました。

一方このパターンどうなるのみたいな部分もあったり、そもそもいつ夜になるのかよく分からないという話もあったので、ぜひそのあたり整備して実際にゲームマーケットで発売してほしいなと思いました。

p.s.この時の疑問点をTwitterでつぶやいていたのですが、ちゃんとルールブックに回答が追記されていました。じすさんの素早い対応に感謝です。