模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

AMクイズ大会2015

AMクイズ大会が2015年1月1日のAM1:00より開催されました。

今年は昨年天使に実装されたコメントによるスキル発動が全JOBに実装されました。ただ実装が前日だったこともありスキル連携によるコンボ(戦士「ナイトソウル」で点数を上げ暗黒剣士「自爆」で他チーム全員に上げた点数分のダメージを与える)で特定ジョブがいるチームが有利だったように感じられました。この部分は来年の改善に期待したいところですね。

問題に関しては240問用意されていましたが普通に終わらなかったですね。大体1時間30~40問ぐらいのペースのようです。じすさん次回の参考にしてください。去年出た音楽問題と画像問題が多かった気がしますね。(普通の文字問題がもう少し多くてもいいと思うのですが…)

個人的には、LOVE&NIKUのBGAで出てくるの動物の問題とかが上手いところをついてきていて良かったと思いました。

優勝は上記作戦に加えて正答率が高く魔法の得点上乗せを最大限生かしていた「むしずちゃん」様でした。おめでとうございます。

私は昨年に引き続き正当数一位を獲得することが出来ました。正直今回はすごいお詳しい方々も多く居ましたし、seatreeに疎いという部分もあったのでかなり厳しい戦いになりましたがうれしいです。

今年もじすさんの活動に期待しつつどうぞよろしくお願いします。