模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

新アルバム『Meis』発売

新アルバム『Meis』がAMSHOPおよびBOOTHで発売されました。

andymente.booth.pm

じすさんは「メイス」という名義で、ニコニコ動画テレパスミュージックという音楽ムーブメントを作り出したのですが、そこに対して提供した曲を中心に構成されているようです。実験的でアンビエント寄りなので最近のアルバムにあるAMという文字がついてないのが特徴ですね。3000seriesに近い感じの扱いなのでしょうか。

あと、このアルバムに「Voice of flog @ summer night」が収録されているのも注目するべきです。この曲は泉和良として小説家デビューした当初に、講談社の文芸雑誌「講談社BOX」のファンクラブ会員イベントKOBOCAFEに出席した際に提供された曲とされていますが、いままでAM音楽放送で時々流れるくらいで滅茶苦茶大好きですが全然聞けない曲なので、FULLが収録されたことに驚きを感じています。この1曲だけでもアルバムを買う価値があります。

ちなみにKOBOCAFEで参加者に配られたという小説というさらにレアリティ高いものも存在します。いつか読んでみたい。