模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

第4回ヴァーミリオン研究会

古の赤きカードゲーム「ヴァーミリオン」を研究するヴァーミリオン研究会の第4回が1月19日に足立区梅田地域学習センターで開催されました。

twipla.jp

参加者は8名、デッキを組みつつ野良デュエルを行い、最後にヴァ王(ポーンさん命名)を決めるトーナメントを実施しました。

トーナメントはロンさんが特例配備・新クローン・宇宙羽子板といった従来の強カードにヴァレンタイン・高コスト聖戦士を組み合わせた反射ロックデッキで優勝されました。このデッキ強すぎるぞ!!

f:id:vened:20190119174117j:image

参加記念として「ヴァーミリオン研究書第四部」、さらにトーナメントでヴァ王となったロンさんには「V2019」というエクストラ―カードが授与されました。

f:id:vened:20190127153126j:image

環境としては、最新エキスパンションのカーマインアイランドの土地カードに加えて、「竹やり」が流行しそうな感じです。このカードは反射できないので確実に刺さるので強いんですよね。次回研究会では次のエキスパンションが出ている気がしますが、今後が楽しみです。

f:id:vened:20190127153344j:image