模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

A戦争 Ver.157

A戦争を時間があって人が集まっていればプレーしている今日このごろ。ゲーム的には怒涛の更新ラッシュもひと段落したのかな?という感じです。

最近の更新は主にバランス調整だと思われます。ヒルトンのマップとかは無意味なエリアが減って大分分かりやすくなりましたね。  

将来への記録も兼ねて、A戦争のメインプレーヤーの方々を適当に紹介する記事を書いてみようと思います。なお全部私の主観です。

2月17日時点でのスコアランク順で14位までの方を記載します。

  • sismiさん(キルデス比:109.1%、平均確保数:3.65)

じすさんです。遠距離からKILLを取りに来る印象があります。スナイパーライフルやヘリ系のMAGICをよく使ってくる印象もあります。中距離戦、接近戦ではそこまで強い印象ではないです。私は拠点確保寄りなので、味方にいると大変頼もしいです。

  • tunegoroさん(キルデス比:117.2%、平均確保数:4.50)

つねさんです。高レベル解禁のロボや戦車などのMAGICを多用する印象があります。またシールドもよく使うので拠点確保力が高い印象です。シールド使い故か比較的近接が強い印象があります。

  • hiltonbusさん(キルデス比:119.6%、平均確保数:3.20)

名前的にSeatreeの方でしょうか。どなたかは存じていません。中距離の戦闘力が滅茶苦茶高い印象です。大体1vs1で鉢合うと勝てません。それだけ死なないということでしょう。さらに、Active型のMAGICをよく使う印象です。時々死ぬ気で倒しておかないと自動機銃やヘリで蹂躙されます。

  • DAMFさん(キルデス比:90.1%、平均確保数:4.40)

A戦争以外では存じていません。近距離ナイフの人という印象です。ナイフ弱体で脅威は若干薄れましたが若干です。近づかれる前に倒さないと危険です。また、中距離でもグレネードとの混合戦闘を展開してきて普通に強く、拠点確保能力も高く実力者の印象です。

  • miaさん(キルデス比:175.4%、平均確保数:3.90)

Seatreeの方だった記憶です。中距離の高い戦闘力とFPS慣れした動きで超強い印象があります。最近見かけないのですが、気が向いたら復帰していただけるといいなーと思っております。

  • zizbiさん(キルデス比:154.2%、平均確保数:2.53)

A戦争以外では存じていません。なんか直接やり合わずに殺される印象があります。中距離での戦闘もこちらの分が悪い印象です。単純に強いのだと思います。

  • stoneさん(キルデス比:68.0%、平均確保数:2.49)

A戦争以外では存じていません。今日3vs3ぐらいでプレーして分かったのですが立ち回りがうまいです。この状況でどう確保するのっていう状況で確保できる実力の持ち主です。中距離での戦闘は互角ぐらいかなーという印象です。

  • itokOさん(キルデス比:18.4%、平均確保数:4.51)

水のいとこさんです。和み系A戦争漫画を描かれています。大好きです。殺伐としたA戦争において、鉢合わせしてもあまり攻撃してこない印象があります。あと弓を使っている数少ないプレイヤーだと思います。油断すると射抜かれます。

  • VeNEさん(キルデス比:89.5%、平均確保数:3.72)

わたしです。拠点確保寄りですが、粘着さんなので、敵と鉢合わせしたら殺すまで撃ち続ける殺意に満ち溢れた感じです。あと乱戦は画面外から殺すスタイルです。撃ちながら移動する操作が超下手なので殺意に満ち溢れているわりに戦闘力は低いです。最近は確保しながら自爆ロボがお気に入りです。

  • Kopet'z-oさん(キルデス比:65.5%、平均確保数:3.67)

A戦争以外では存じていません。生き残りたい場面で鉢合わせすることが多いイメージがあります。最近見かけないです…。

  • LittelRatさん(キルデス比:77.1%、平均確保数:2.86)

比較的最近参加され始めた方だと思います。ちょっとまだスタイルはつかめていませんが、中距離戦は互角ぐらいの印象です。

  • depolさん(キルデス比:77.6%、平均確保数:2.47)

多分あの高井戸人格で有名な消極さんだと思われます。バランサーなプレーをしてくるスタイルという印象です。あと凄いグレネード大好きな印象です。出会い頭にぶち込まれます。

  • yapuuさん(キルデス比:47.4%、平均確保数:12.03)

A戦争以外では存じていません。どちらかというと支援・拠点確保よりの印象です。最近あまりご一緒していません。

  • akazoさん(キルデス比:116.0%、平均確保数:3.20)

ぽれんの解説等で有名な赤井あぞさんだと思われます。この方もバランサーなプレーをしてくる印象です。