模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

ぽれん7 受付中 

受付は12月20日(金)23:59までです。過去の流れ的に慈悲はありませんので、ギリギリまで構成を考える人、絵を描く時間がない人など気を付けましょう。

例の新ルールですが、リージョンと人気不人気補正の拡大で、そこまで大枠は変わらなかったなーという印象です。チーム対抗障害物競走ではなかったようです。

リージョン自体はポレンシステムの改修がその前に実施されていたので一部の人たちは気付いていたようですね。隠しルールの表面化という意味ではいいのかもしれませんが、全員チームに所属した状態となり、さらにそれによって補正がかかるので正直どう転ぶのかは微妙な感じです。

ちなみに人数少ないチーム側の人数多いリージョンの方が早くリージョンLvがあがりますので、過去に説明した強構成の凝縮がより強固に発生すると思われます。そういう意味では人数差が大勢に影響するのが強くなっているので微妙かなーと。

その辺り解析して、20人リージョンで固めるムーブは主にST側で見られますね。この辺りの強戦略に乗っかる感じはいつも通りSTっぽいです。

あと面白いのはVTuberの方々がぽれんに乗り込んでくるムーブメントですね。皆さんVぽれんリージョンに所属しています。過去にもGGDとかシーツリーのようなAndymenteゲームからのグルーピングはありましたが、こういう第三勢力リージョンが発生するのも面白いです。ちなみにチームはAMです。どうなるか楽しみですね。