模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

ぽれん8 Phase1エントリー開始

とりあえず弓矢使いは全然強化されないですが常連キャラをPhase1で登録しました。

拙い絵ですが、いいねコメントよろしくお願いします。

 

andymente.moo.jp

 

で、ルールになかったシステム上の変更点をまとめておきます。

 

まず、今まで最初に選んでいた勢力チームの設定が一番下に封印されました。これで、AMをこよなく愛するAMファン以外は全員STになります。ポーンさんの呪いですね。

これに関連して、初期STがST判定されない第三勢力になるバグが発生していましたが、修正されたようです。

f:id:vened:20201128220631j:plain

次に、あるのかないのか怪しかった応援が実装されていました。ただPhase1では応援キャラクターは登録できないので、具体的な詳細は未知数です。これについては後で実装されたら詳しく解説します。

f:id:vened:20201128221050j:plain

リージョンにも一部記載があります。応援キャラクターはリージョンに所属して活動するようです。あと、多分プライベートなリージョンを作りたい人向けにパスワード設定ができるようになったようです。

f:id:vened:20201128221219j:plain

最後に、宝箱という機能が追加されました。勝利時にリージョンボーナス(HP+1)とは別に宝箱からボーナスがもらえるみたいです。GGDの勝利時のお宝みたいなものだと思われ、確率でステータス強化がされる感じになると思われます。 

f:id:vened:20201128221458j:plain

応援周りはPhase2に実装されると思われるますが、自身で確認はできない(応募者多数でPhase1とPhase2で2キャラ登録には制限がかかるため)ので、情報が得られたらまとめる形になると思います。