模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

A戦争 世界最強決定戦 SUMMER 2021 / 2nd Day

2021年7月23日にA戦争大会2日目が開催されました。

2日目はGWの時と同様に個人戦でランダムマッチング3戦先取というルールです。

9名の方が参加されました。

youtu.be

で、3戦なんですぐ終わると思いきや…単独1位の勝利数を取った人が優勝する方式で無制限延長に突入し、結局サバイバル12戦でtunegoroさんが多分優勝ということで勝敗が決まりました。おめでとうございます。

途中参加、途中退場ありの何でもあり状態で、楽しかったけど疲れました。。

 

ちなみに、途中で何故かhiddenルールが連発して誰が何勝しているは傍目にはわからない状態だったので、スクショと生放送をもとにあとから集計してみましたが、問題なくtunegoroさんが優勝してました。

まあ、実は7戦目と9戦目でstoneさんが単独トップに立ってたのですがhiddenがあまりにも多すぎて誰も気づいていなかったので仕方ないですね…奮闘を讃えたいです。

大会用のroomが新設されるといいですね。

f:id:vened:20210725144740p:plain
ちなみに新しい戦法として出回ってたのがいくつかあって、印象的だったのが比較的屋外戦なCampで壁の中に殺人ドローンを埋めて掃射するというものでめちゃくちゃ猛威を奮っていた気がします。

相手の誰かがスティンガー積んでないと銃が届かないしグレネードも当たらないので場を制圧できます。スティンガー詰めよって話なんですけど、高コストのサバイブスキル積んでると途中で変えにくいんですよね。私は拠点制圧だと盾積みですし、シャオユーとかナイフとか積んでる人も多いですからね。

年々進化するA戦争を感じた大会でした。

そんな感じで2日目も楽しく参加できました。ありがとうございました。