模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

AMクイズ大会2022 結果

2月4日21時半ぐらいからAMクイズ大会2022が開催されました。

ニコニコ生放送のコメントがクイズアプリで取れなくなったことにより、今回から回答がAM PLAYBOOSTERを使っての戦いになりましたが、特にラグやダウンもなく快適に動作をしており良かったです。

今回参加者少なめだったのと弓矢使いが少なくガンマンが多いという状況から、中盤まで上位層で銃の撃ち合いになって混戦していた気がします。

そんな中、正解時+2点特性を持つ魔法使いを選んだtuneさんが序盤大量リードを稼ぎガンマンの撃ち合いエリアを抜け出すという戦略をとり、終盤ヴァハで1回撃ち抜かれても自身の投稿問題の連続正答でリカバリーして首位をキープして優勝するという結果となりました。おめでとうございます。驚くべきことに初優勝なんですね。クイズ大会の優勝は険しい道です。

私はガンマンの撃ち合いでもみくちゃになってので最終的には9位という結果になりました。正答数ランキングはtuneさん投稿と思われる問題が結構難しくてこれは無理かなーと思ってたのですが、なんとか1位を取ることができました。やりました。

私の投稿問題も何問かあったのですが、じすさんの近年の発言に合わせて2021年のAMを追ってれば分かる問題にしたのでそんなに差がつかなかった気はします。引っ掛けはメイデイグランプのレーティング変更で話題となったAndroidレーティング問題だけですね。*1

回答速度部門は早押し1位はぶりさんが獲得。遅延1位はいつもどおりkurosさんでした。遅延星士は今年Rさんもやってた気がするのですが、歴戦の星士の熟練度が光りましたね。

今年はクイズ大会が2月になってしまいましたので、ようやく2022年という感覚です。
今年もアンディーメンテを楽しんでいきたいと思います!

f:id:vened:20220205134844p:plain

結果

*1:足し算ゾンビは暴力・流血表現でレーティングが高いのです。ちなみになんですが、作問時と現在でAndroidのレーティング表記が全面的に変わってますね… 去年12月時点でR18だったのは間違いないのですが今見たら17歳以上という表記になってました。