模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

AM DJ in cluster

突然の告知で同日中に開催されたので事後になりますが、「cluster」というメタバースサービス上で初のAMDJライブが開催されました。

一応じすさん視点がYoutube配信されていたので様子を見たい方はそちらをご覧ください。

youtu.be

参加者もサービスのプリセットのアバターや持ち込みアバターで参加する感じです。やってることはDJ放送ではあるんですが、随時拍手やエールなんかも送れますし、周りの参加者も思い思いに行動していてその様子も逐一わかります。最近じすさんが作っているヘビーレインズと白川雪が3D登場するのでキャラ好きな人も大歓喜な感じです。

事前にステージ構築をちょっとだけお手伝いしたりしましたが、昔AMファンでマイクラのマルチをやったのを思い出して、それも楽しかったです。

じすさん的にも楽しかったとのことでまた開催するかもということで次回を楽しみにしておきましょう。