模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2011-10-23

[]AM秋祭り2011に参加したよ AM秋祭り2011に参加したよ - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

COMIC CITY SPARK6内のAMプチオンリー「AM秋祭り2011」に参加しましたので、いつものようにつらつらとオフレポのようなメモ書きを書きます。

今回は一般参加でした。考察本とかできれば出したかったんだけど9月、10月あたりに時間的余裕がなかったので諦め。

一般で並ぶとSPARKは本当に女性比率が高いなあという印象。よく行くイベント(コミケ/M3/ボーマス/コミティア etc...)と比べるとびっくりですね。

トリコデルマさんところのSISTER本(12部のみ)が欲しかったのでちょっと早めに一般待機列に入って、開場数分後に会場に入れたのですが、結局のところそのトリコデルマさんのブースは絶賛製本作業中だったので、特にポイントを絞らずひと通り回って買わせていただきました。(まだほとんど読んでない)

その後は何故か配置図パンフレットをFMAKさんと配っていました。50部位あったと思うのですが午後2時ぐらいには全部捌けて良かったです。面目躍如。

今までお会いしたことのなかった方や、あったけど顔と名前が一致していない方といくらかお話して認識できたのがよかったです。

あとは、時間を見計らってスケブも何人かの方にお願いさせていただきました。本当にすらすらと描ける方はすごいなぁとつくづく思います。家宝にします。

他にはトピックとしては何かGGD勢の方々が凄い一致団結してましたね。聴くところによるとプチオンリー後に対面GGDオフをしていたとのこと。あの界隈は最近活気があっていいですね。

そんな感じで非常にまったりしたイベントだったと思います。参加された皆様お疲れさまでした。