模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

クイズ大会

さて、来る年0時からAMクイズ大会が始まります

年代別AM作品一覧更新

年代別AM作品一覧を更新しました。 am-venedic.hatenablog.com まとめてみるとアンディーメンテの2015年は精力的でしたね。 Unityから始まり、アナログゲームとスマートフォン向けアプリと今までとは違う方向にじすさんが進み始めた一年だったのではないかと…

ポーンさんがやった果てのヘレン3

本日から順次結果がアップされるようです。 凄い人数の参加者になっていますので、楽しみですね。

ゲームメーカー・ウォー

年末のこのタイミングで新作が出ましたね。ふりーむにも登録されています。 この雰囲気…タイトルからスピリットを感じます。 www.freem.ne.jp

恋する四角い

謎のブラウザゲームです。バージョンによっては音ゲーだったらしいです。 今後どういった発展をしていくのでしょうか。 http://andymente.moo.jp/html/game/sikakui/

素手3・予告編

3年後…公開されるのか!!? 撮影はまだなんですが、私もコレクターVeNEDICTとして出演予定のようです。 素手二以降もそれなりに撮られているような気がするので、108人とはいかないまでも大規模な素手があり得るかもしれませんね。 www.nicovid…

「私のタオル、使うなぁああ!」配信開始

iOS用ゲーム「私のタオル、使うなぁああ!」が配信されたようです。 つり目の女の子が可愛いです!おっさんの渋さと対比的ですね。 Don't use my Towel! Kazuyoshi Izumi Games Free

AMプチオンリー

本日10/4はAMプチオンリーですね。 いつも東ホールですが今回は西3ホールなので注意しましょう。一般参加者は待機場所が違います。 今回、私はamahisaさんの新譜[Reconstruct-spica-]に、小説「spica」からAMの魅力を語る文章を提供しております。クロスフェ…

おっさんと川 VerUP

おっさんと川がバージョンアップしたようです。 英語版がでるとは…国際進出ですね。 ジェバンニPは海外で結構流行っていたようですがこちらはどうなるのか。

誕生日

泉和良さん誕生日おめでとうございます。 今年もよい1年になりますようお祈りしています。

おっさんと川

生放送などで情報が出ていましたが、スマホゲームの「おっさんと川」が発表されたようです。誰得なキャッチ―さが気になりますね。 内容としては橋から飛び降りて川に流れてしまうおっさんに対して浮き輪などのアイテムを作り出して提供しておっさんを助けま…

自作ゲームフェス5

「混沌のルーシー」が【敢闘賞】ハクスラ賞を受賞したそうです。 敢闘賞常連なので上位の賞に入選されることを期待しつつおめでとうございます。 info.nicovideo.jp

ほるほる

まおうせいでもセドナでも告知されてないのであれですが、AppleStoreでほるほるが公開されたようです。ついにアンディーメンテのスマホゲームが出るとは…新時代ですね。 もともとのほるほるのような単なるクリックゲームとは違って、岩盤をほって岩盤の上に…

AM夏祭りテーマ募集

セドナで今年のAM夏祭りのお題を募集しているようです。 やりやすいテーマになるといいですね。 過去のテーマだと個人的にはコーラが良かったと思います。

発明

前回のアルバムもラジオ体操Pの曲が入っていましたが今回も作ったようです。 ラジオ体操PはジェバンニPの変名義なのですが、歌詞を生放送のコメントから作るという縛りが付いています。2chの安価さんのような感じですね。 しかしながら、「ラジオりん」や「…

うちの妹は世界一可愛い

怒涛の新曲ラッシュ3曲目です。変な女の子シリーズ。 www.nicovideo.jp

未来夏タイムトラベル・アプリケーション

今日も新曲が投稿されました。ボーマスに向け絶賛ジェバンニ中の模様。 この曲は夏恒例の艶めかしい枠ですね。線香花火とかこの路線1回は来ますね。 あと、今回は裏の旋律から作っているようで結構特殊な曲調が多い気もします。 ボーマスまで何曲続くのか楽…

igutema

ジェバンニPの新曲が公開されました。 イントロ部分を朝作曲していた気がしたのですがその時から矩形波がうねうねした感じでとても不思議でしたが、まさかボカロ曲だったとは。 不思議な中でピアノの和声がとてもきれいな曲です。 www.nicovideo.jp

アアグウア調査書

アンディーメンテのキャラクター設定が沢山かかれている調査書シリーズの4冊目になるアアグウア調査書が発売されました。 独特の世界観で人気の高いウトナと3人の騎士とネット対応だけどストーリーが実装されているその炭鉱の名は。のキャラクターが対象のよ…

PIP4オフレポ

Peace Island Park IV こと PIP4 が2015年5月23日(土)開催されました。 今回もリーダーとして参加しましたのでオフレポになります。 基本的に私個人の思考録がメインとなっています。 なお、リーダー以外の方は明かしていいかわからないので名前を書いており…

PIP4開催 

きょうはPIP4が開催されます。 参加者の方はお会いできることを楽しみにしています。

AMサーバー告別式

多分3代目のAMサーバーがお亡くなりになったようです。 前回同様告別式が開催されるとのこと。お悔やみ申し上げます。 これに伴い、Seatreeにはオフラインモードが実装されたようです。 追伸:生放送で実施された告別式が動画として記録されたようです。 www…

solitary

久しぶりのジェバンニP新曲が発表されました。 月交信にもみられるような、ピアノベースの綺麗な曲ですね。 4/26開催の超ボーマスで新譜が出るとのこと。 www.nicovideo.jp

ぢ Ver10

「ぢきゅうぢそく」の新バージョンが公開されました。 画面とキャラクター画像がでっかいです。これ3人目来たらどうなっちゃうか気になる大きさです。(未確認) そして、最近のゲームからルーシーが参戦したようです。かわいいですね。

AM CHAOS LOVE4

アンディー・メンテ音楽をごった煮にしたリミックスアルバム『AM CHAOS LOVE』の第4弾がAMSHOPおよびBOOTHで発売されたようです。 今回はリミックスされた曲リストが公開されているのですが、未公開曲を含めすごい構成ですね。 個人的には講談社BOXのファン…

メイデイグランプ Ver.3

いつの間にか増えていたUnity製ゲームの最新作『メイデイグランプ』 コースも複数になり、同時レースも可能になり、IRにも対応してだんだん楽しくなってきました。今後の展開に注目ですね。

スーパーブロック崩し・メイデイサマー

WEBブラウザゲームとしてスーパーブロック崩し・メイデイサマーが公開されました。AMゲームとして初めてのUnity製のようです。 じすさんは前々からマルチプラットフォームなゲームを作ることを模索されていたの、Unityの話題も若干出ていたのですが、ついに…

2日連続オフ

緑のエメラルド氏来日に合わせて2日連続でオフが開催されます。 アナログゲームオフ 1/24(土) 東武線梅島駅に12時30分集合 参加費300円くらい 荒川ウォーキングオフ 1/25(日) 都営舎人ライナー 足立小台駅に9時集合 気になる人はぜひ参加しましょう!

うどんエイリアン通販開始

ゲームマーケットで発売された「うどんエイリアン」の通販が開始されたようです。いつもと違ってBOOTHのようなのでご注意を。 https://andymente.booth.pm/items/66863 あと、例のゲームのサントラも合わせてDL販売が開始されたようです。というか、まだ正式…

AMクイズ大会2015

AMクイズ大会が2015年1月1日のAM1:00より開催されました。 今年は昨年天使に実装されたコメントによるスキル発動が全JOBに実装されました。ただ実装が前日だったこともありスキル連携によるコンボ(戦士「ナイトソウル」で点数を上げ暗黒剣士「自爆」で他チ…