模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AM年の瀬年越し

イベントが詰まり過ぎて体力がもつか正直心配です。 SISTER大会は伸びてクイズ大会に影響が出る可能性があるので 日程が前倒しになっています。ご注意を。 12/31 夜9:00~ 電子海BattleRoyal大会 夜9:30~ SISTER大会:ルール、サドンデス(→場所はこちら) …

世界シスミー動画大賞

本日2011年の世界シスミー動画大賞の授賞式が行われました。すばらしい12作品がノミネートされていました。実況あり、演奏ありの様々なジャンルの動画があるのだなあと思いました。 そんな中、大賞に輝いたのは… 『GGD2全裸テレパス実況R~すはだこの逆襲~ …

下界のヒカリ

先日の最前線セレクションズで言及があった締切とはこの作品でしょうか…大晦日から11日間、泉和良さんの書き下ろし小説がWEBで限定公開されるようです。 小学生の女の子が寝ている表紙も併せて公開されています。今までにないパターンなのでしょうか。詳細は…

ジスカルドデッドエンド ファン座談会

ezoryさん主催のジスカルドデッドエンドを読んでのファン座談会に参加しました。 途中、あの作者の泉和良さんが乱入するというハプニングがありましたが、参加されている皆さまの理解度が非常に高く、とても面白い会話ができました。 改めて、参加のお誘いと…

ひとりぼっちメリークリスマス 他

AMファンのFMAKさんと緑のエメラルドさんによる「ひとりぼっちメリークリスマス」の生演奏が投稿されています。 広島城を背に雪が降っている情景と「雪振る夜空眺めて♪」という歌詞が妙にシンクロしていていいですね。 www.nicovideo.jp あと、以前お伝えし…

AM年末予定

セドナにアンディーメンテ年末の予定が発表されています。 12/29 夜11:00~ ジェバンニP新アルバム配信記念放送 ゲスト予定:曼荼羅Pさん、キタカライさん、Mr.DDRさん、鳥類さん他 12/30 夜9:00~ 2011年シスミー動画大賞発表式 夜11:00~ テレパスミュージ…

リンのせいしん!!

KarenTからジェバンニpの5thアルバムがリリースされました! 今回は久しぶりの鏡音リン楽曲を集めたアルバムのようです。 ジャケットはキタカライさん。クールな感じでいいですね! KarenT(カレント)『リンのせいしん!! / ジェバンニP』 http://karent.jp…

コロンの箱 ver051&GGD2 ver258c

コロンの箱が更新されました。 SilentRoomに電波塔が建ってる… また、GGD2も更新されました。 どうやら某AMキャラが出てくる単層が追加された模様。 あとは未確認ですが高レベル帯の技も増えているらしいです。

ボーマス19&小説家放送

来年の2月5日に開催されるVocaloidオンリーイベントのVocaloid Master 19(通称ボーマス19)にジェバンニPと曼荼羅Pが合同でサークル参加するようです。 昨日ボーマスのサークルリストが公式サイトに発表されたのですが、その中にこっそりと載っていました。…

ジスカルド・デッドエンド発売&GGD2 ver253c

泉和良さんの新刊、ジスカルド・デッドエンドが今日発売されました。とりあえず近くの本屋で購入しました。 講談社BOXの時と違って、本屋で20冊程度平積みで並べられていたのが印象的でした。週末で読みます。 ジスカルド・デッドエンド (星海社FICTIONS) 作…

最近のGGD

公式ChatからTeamGGDへの移転そしてバージョンアップ以降、GGD界隈が活況です。最近始めた方も何人かいるみたいだし、古の戦士たちもど噂を聞きつけたか定期的に巡回しているのか戻ってきたりしているようです。 日和見プレイヤーの私も前の土日に少しだけ潜…

ニコニコ本社放送 & ぺたちゃ2 GoogleChromeアドオン

2011年12月12日(月曜日)の11:45からニコニコ本社でクリスマス放送があるそうです。出演者はじすさんとつねたんの模様。他は不明です。どんな内容になるのか楽しみです。 ちなみに私は休みが取れなかったのでタイムシフト組です。というかタイムシフト残るよ…

アールエス Ver334

セドナでも発表されてますが、久しぶりにアールエスがバージョンアップされました。しかし、GGD2といいなんなんだこの封を切ったようなバージョンアップは!! なお、高難易度ダンジョンの追加がされているようです。

GGD2 Ver252

アンディーメンテの中でも随一の魔のゲーム GGD2 がおそらく2年ぶりにバージョンアップされました。 変更内容としてはTeamGGDチャットへのリンクボタンの追加、天界用のアビリティの追加などがされているようです。 差分はまおうせいのゲーム一覧から飛んだ…

電子海のはなし Ver266h

色々とバージョンアップで増えてます。追いかけるのがやっとです。大きいところでは大沈没船イベントとバトルロワイヤルの追加がありました。 大沈没船はどうやら悪魔城と同じように海を沈めるときにランダム発生するようなのですが、簡単に言うと大人数で引…

ゲストセレクター泉和良

星海社のネットでの企画、「最前線セレクションズ」の12月のゲストとして泉和良さんが参加されるそうです。 「最前線セレクションズ」は簡単に言うと5人のレギュラーセレクターがテーマ(質問)にそって、本やらCDやら5つ推薦するという企画です。で、これに…

Rainとビクトリー

数学屋さんのあの世考察を拝見していて、そういう考え方もあったのかと感心した次第です…しかも自分の考察を踏まえつつ、納得性がアップしている。 読んだ上で考えると、2人いるというか1人で2人カウントの方がいいのかなーと…列なりだから過去の存在が重…