模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ダボス会議

突発的にじすさんが長時間にわたりニコニコ生放送をしたようです。 非常に濃い内容の放送でした。

年末のAMイベント

今年もセドナとまおうせいトップでイベント内容が告知されましたね。 ■2014/12/29 PM10:00~ AM CHAOS RAVE 総集編放送 ■2014/12/30 PM11:00~ 第4回 Seatreeマイハウス☆デザインコンテスト ■2015/1/1 AM1:00~ AMクイズ大会2015 マイハウスコンテストはど…

Merry X'mas 200 billion years ago.鏡音リン

ジェバンニPによる『メリークリスマスアンディーメンテ』のセルフカバー『Merry X'mas 200 billion years ago. 鏡音リン』が公開されました。 楽曲自体は去年のボーマスで発売された『Merry X'mas 200million years ago』 および、ピアプロのKARENTで配信さ…

ANDYMENTE CHAOS LOVE 3

AMショップおよびBOOTHにアンディー・メンテのノンストップリミックスアルバム第3弾『ANDYMENTE CHAOS LOVE 3』が並んだようです。 事前にリクエスト募集もあったようなので好きな一曲が入っているかもしれませんね。 AM SHOP http://andymente.moo.jp/amsho…

ゲームマーケット2014秋

ゲームマーケットにアンディー・メンテが「7キューブ」というサークル名で出展していたようなので一般参加で見てきました。 新作は、最近流行り(?)の1人用アナログゲームの「うどんエイリアン」 香川県の人口を1000億人に増やしてエイリアンから世界を救うゲ…

新作予告

まおうせいの右側に新作予告が出ています。その名も混沌のルーシー!! インターフェース的には「星屑の泉和良」に近い気がしますね。 いったいどのようなゲームなのやら。楽しみですね。

ご挨拶

しばらく一身上の都合によりこちらの更新をご無沙汰しておりました。 ぼちぼち再開しようと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

ディープなリミックスCD

じすさんが家賃を払えない状況であるため、急遽リミックスCDが発売されるようです。明日AMSHOPに並ぶとのこと。 作曲風景を眺めていましたがカッコいいスピードミックスです。ただし特に後半何でもアリな状況になっていてとんでもなくカオスです。楽…

Don'tCryネット販売開始

アンディー・メンテのゲーム楽曲のリミックスベスト盤として、2001年に発売された『Don'tCry』がBOOTHでネット販売により再販されました。 私の記憶では2004年ぐらいには絶版になっていた気がするレアなCDです。またほとんどの曲がMIX版ということもありネッ…

誕生日

じすさん38歳の誕生日おめでとうございます!! ついにミサイリストの領域に!!

Seatree ver532

久方ぶりです。 ヒルトンで謎の組織による召喚術が執り行われた模様です。まおうせいトップにしすみ氏による撮影写真がアップされています。 最近もSeatreeは頻繁にバージョンアップされているのですが夏祭り以降あまり追えていません。とりあえず雷が鳴った…

ボーマス29

7/13(日)のボーマス29にジェバンニPと曼荼羅Pが出るようです。 ブース番号はB15,16。ジェバンニPは新譜『夏』があるようです。 ちょっとドキドキします。

アルテマとジャスコ

ジェバンニPの新曲ラッシュです。今年もそういう企画なんですかね? www.nicovideo.jp www.nicovideo.jp

AM夏祭り & 夏恋公開

セドナにてAM夏祭りの告知がなされました。来週月曜からですね。 ちゃんと準備期間がある!今年のお題は『美少女』だそうです。 それに合わせて、じすさんの夏がアクティブになってきました。 毎年恒例かもしれないジェバンニPの夏曲が投稿されました。 途中…

アマノガワ2014

世の中では七夕だったり、AMファン的にはナナとセブンの誕生日であったりする7月7日ですが、ピッタリな曲をジェバンニPが投稿してます。 過去に投稿された「アマノガワ」のセルフリミックスのようですが、トランス感が増してとてもキラキラした曲になってま…

Seatree課金アイテム & ぐるんぱ

Seatreeにアンディーメンテのゲームで初となるゲーム内課金アイテムが実装されたようです。以前、Oldtextや中野須美子を試験的にで販売していましたが、それと同じameloadを使った方式です。 WebMoneyやPayPalが利用できるので簡単に利用できますね。ある意…

おもしろい動画チャンネル ぐるんぱ

アンディー・メンテが、ファンの高齢化を見据えて次世代を育成する画期的な動画を発表し始めました。それが「おもしろい動画チャンネル ぐるんぱ」です。 Eテレでやってそうな少年目線でワクワクする感じを取り込みつつ、素手などで培われた動画技術がいかん…

二人乗り

二人乗りというゲームが公開されました。 http://andymente.moo.jp/html/game/two_ride/ 詳しくは泉和良先生のエレGYという本を読んでください。 まさか長い時を経て本当に公開されるとは思っていませんでした。 エレGY (星海社文庫) 作者: 泉和良,huke 出…

ボカミツ3巻

ボカミツこと『ボカロ界のヒミツの事件譜』の3巻が6月13日発売されるようです。結構すぐに3巻が出ましたね。2巻からどう続くのか気になるところです。 挿絵はまた違う方みたいです。ワールドイズマインのアニメPVの方ですね。そういえば見た記憶がある…。 bo…

星屑の泉和良

新作ゲーム『星屑の泉和良』が出てました。星屑…スターダストですね。 少し前に構想をじすさんから聞いていたのですが、その時は1人プレーのカードゲーム風なゲームと言っていた記憶があります。どうなっているのか楽しみです(まだ未プレーです)

『雪道』サウンドトラック

完全に夢幻だと思われていたFlying Lucifer氏が曲を提供しているステッパーズストップの名作『雪道』のオリジナルサウンドトラックがAMSHOPで発売されました。 多分、ボーマスの新譜『home sick』の歌詞にも出てきた貯金が尽きた件が、多分に絡んでいるもの…

じょんならんで♪恋心

ジェバンニPが新曲を発表しました。 ボーパラ関西3で配布された『瀬戸内コンピ2』に収録されている曲のようですね。曼荼羅Pも参加していますね。瀬戸内コンピは瀬戸内出身のボカロPによるコンピレーションアルバムです。ジェバンニPがこういうのに参加するの…

2014-04-08

■ [イベント]AM春の運動会 セドナで告知されていますが、久しぶりにAM運動会があるようです。日時は4月19日の10時半から場所はPIPこと平和島公園です。私は参加できないのですが、気になる方は手を挙げてみてはいかがでしょう。 ■ [本家][プレイ]恋する魔法 …

2014-04-04

■ [イベント]星海社ラジオ騎士団season2 『星海社ラジオ騎士団season2』としてゲストに泉和良さんが出られるそうです。PodCast形式で公開日は4月8日。座して待ちましょう。http://sai-zen-sen.jp/editors/blog/day/season2.html

2014-03-26

■ [本家]ぢ Ver9.2 ぢきゅうぢそくがまたバージョンアップされました。公式アナウンスによるとペガサス状態で参戦していた雪が人間に戻れるようになったとのこと。多分レベルアップボーナスでしょう。こういう更新があると全国の雪ファンの方もうれしいでし…

ストレス大爆発ゲーム

AMの新作が出ました。「ストレス大爆発ゲーム」です。 ストレスから社会を救うために立ち上がった男を操作するゲームのようです。 レベル等の要素がありほるほるチックですね。 http://andymente.moo.jp/html/game/stress/

ぢ Ver9.1

ぢきゅうぢそくがDL件数4000人突破記念でバージョンアップされました。 キャラクターにベガが追加されたようです。キャラは1号とドガがベースになって居る模様。あと、噂ではRSに準拠してドラゴンになれるようです。

ジェバンニPはマンダラを

ジェバンニPが自分を絡めたBL漫画を描き始めました。公開場所はニコニコ静画のマンガゾーンです。じすさん結構こういう新しいメディア好きですよね。 ちなみに曼荼羅Pの行動も含めて性的なのかどうかはともかくそれなりに実話な気がしています。彼らは一体ど…

告白ゲーム・恋する魔法

ニコニコ自作ゲームフェスにアンディーメンテが作品を投下したようです。 …まさかのアナログゲームでした!ビックリしました。 公式アナログゲームって2006年のHAG/BohrModel以来ですね。*1 *2 www.nicovideo.jp p.s.せっかくなので年代別AM作品一覧にアナロ…

2014-03-01

■ [動画]A-FILE 第1話後編 噂のAM最新動画である「A-FILE」の後編が公開されたようです。連続殺害事件の真相が徐々に明らかに…!なお、tuneさんがたくさん出ますが別の役なのでご注意を。混乱します。 【ニコニコ動画】A-FILE 第1話 後編