模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末のAM

じすさんが忘れそうなので貼っておきますね。 30日 テレパスミュージックを振り返る放送 30日 A戦争世界大戦2019冬の陣 31日 シーツリーマイハウスコンテスト ※ Twitterに#seatreeで投稿 31日 きみの島マイアイランドコンテスト ※ Twitterに#kimi_no_simaで…

ジェバンニP「スカート」BOOTH発売 

ジェバンニPが秋のボーマスで配付した「スカート」が、いつの間にやらBOOTHに並んでいます。 今回売り切れたらしいのでこれは永久に絶版かとひやひやしていたのですが、無事通販に並んでよかったです。楽しみ。

ぽれん7 受付中 

受付は12月20日(金)23:59までです。過去の流れ的に慈悲はありませんので、ギリギリまで構成を考える人、絵を描く時間がない人など気を付けましょう。 例の新ルールですが、リージョンと人気不人気補正の拡大で、そこまで大枠は変わらなかったなーという印象…

ぽれん7

紆余曲折*1の末、ぽれん7が今年も開催されるようです。 キャラクター投稿は12月13日0時からの模様です。 あと、ジョブリストも公開されてます。アンドロイド(ドロイド)と天使がかの闇のゲームから追加ジョブとして降臨しましたたね。 幾つかのスキルにも軽…

AMプチオンリー中止

台風で中止になりました。悲しい。 ジスナナ新聞は来年まで封印されるようです。来年あるの…? 私が参加していた「あんでぃーめんてだいすき本3」はBOOTHで通販されますので是非とも手に取ってあげていただきたいですね。 ちなみに主催さんが今回で最後っぽ…

AMプチオンリー&大運動会 

秋の恒例行事となっているComic Spark内の「AMプチオンリー」が今年も開かれるようです。もう10回目なんですね。参加表明しているサークルは委託含めて7サークル。まあ書いてないサークルもあるでしょうから10前後でしょうかね。 https://amputi.wiki.fc2.co…

AM夏祭り2019 A戦争大会

A戦争のクラン戦が8月16日に開催されます。 これに伴って、経験値倍率ボーナスがかかるらしいです。 あと本日の17時からとりあえずやってみるイベントもあるみたいです。 最近やってませんでしたが参加者があつまるといいですね。 【勃発! A戦争・AM SUMMER…

AM夏祭り2019 

今年もAM夏祭りがはじまる!!! お題は「ひどいめにあった」です!!!斬新!!! まずは明日音楽放送があるようです! ってもう前夜祭で22時ぐらいから音楽放送はじまってますけど!! 予告なく始まる前夜祭 https://live2.nicovideo.jp/watch/lv321301574…

Tシャツと画集

猫vsタワーの発売を記念してTシャツが販売されたようです。 あんなタワーこんなタワーが並んでいます。あれ・・・猫は? バベルがかっこいいですね。スタイリッシュなTシャツです。 https://andymente.booth.pm/items/1394643 あと、じすさんが緑のエメラル…

ゲームマーケット2019春

ゲームマーケットの1日目にあのシッポさんのサークル「7キューブ」が出店してたので行ってきました。新作は一人用カードゲーム「猫vsタワー」能力を駆使して猫ちゃんを高いタワーからの落下に打ち勝てるようにするゲームです。 完売したようで良かったです。…

きみの島

アンディーメンテの新作がSteamの予告ページに姿を現しました。アーリーアクセス版が6月8日配信予定ということです。 民を導き、島を開拓・発展させる箱庭・サンドボックス型のシミュレーションゲームということで、ムービーを見る感じではBanishedとかRise …

A戦争の人々

データを時々取ってるんですがプレー回数をグラフにしてみました。 sismiさんとtunegoroさんが飛びぬけているので対数グラフです。 傾きは参考にならないけどアクティブなプレーヤーさんが分かりますね。 私ももうちょっと参加したいところ。。

メイデイグランプ

アンディーメンテのUnity製ゲームとして以前ブラウザゲーム置き場で公開されていたじすさんが叫ぶ伝説のレースゲーム「メイデイグランプ」が装いも新たにAndroid向けスマホゲームとして公開されました。噂によるとまだ5人しかダウンロードしてないらしいぞ!…

Andymente Piano ・A戦争Tシャツ 発売

アンディーメンテのゲーム曲を中心にピアノアレンジをじすさん自らが手掛けた『Andymente Piano』がAMSHOPおよびBOOTHで発売されました。 テーマとしてはピアノだけの心地よい曲ということで、対象曲はTwitterで公募されましたが、皆さんいい感じにメロディ…

『イブニングパークと子供達の階差OST』発売

アンディーメンテ渾身のスマホゲーム「イブニングパークと子供達の階差」のオリジナルサウンドトラックが発売されました。 BGMあったの?って思う人がいるかもしれません。道中でMDを拾うと脱出するまで流れるシステムなので運よく拾わないと聞けなかったの…

A戦争 Ver.157

A戦争を時間があって人が集まっていればプレーしている今日このごろ。ゲーム的には怒涛の更新ラッシュもひと段落したのかな?という感じです。 最近の更新は主にバランス調整だと思われます。ヒルトンのマップとかは無意味なエリアが減って大分分かりやすく…

A戦争 Ver.141

A戦争がふりーむで公開されました。正式公開おめでとうございます。 まだまだ成長を続いていて楽しみです。 メインモード・チャレンジモードの実装 両方とも1人でも遊べるモードになっています。 メインモードはいわゆるキャンペーンモードです。ちょっと先…

A戦争 Ver.71

A戦争が無茶苦茶更新されていて、オンライン2DFPSゲームとしてかなり洗練されてきました。初期と比べてこんなに変わっています。 ・武器の大量追加(レベルアンロック制) ・サブ武器の大量追加(レベルアンロック制) ・投擲武器の追加 ・武器セット機能の…

第4回ヴァーミリオン研究会

古の赤きカードゲーム「ヴァーミリオン」を研究するヴァーミリオン研究会の第4回が1月19日に足立区梅田地域学習センターで開催されました。 twipla.jp 参加者は8名、デッキを組みつつ野良デュエルを行い、最後にヴァ王(ポーンさん命名)を決めるトーナメン…

A戦争リリース

テスト段階ですが、ばんばんことFPSゲームの「ドミネーション」ルールの流れを汲む作品「A戦争」がリリースされました。一人称視点ではないので正確にはFPSではないのですが、ばんばんの楽しさをシンプルに切り出した内容になっていると思います。 オープン…

Seatreeハウスデザインコンテスト2019 結果 

金鳥さんの「桃源郷」が優勝されました。おめでとうございます。 アールエスの流れを汲む世界観の表現が良かったなーと思いました。 他の方々も力作ぞろいで見ているだけで楽しかったです。 優勝された金鳥さんの作品 https://twitter.com/kintyo_am/status/…

Seatreeハウスデザインコンテスト2019

Seatree年末恒例のハウスデザインコンテストが、年をまたぎましたが今年も開催されるようです。最近はROM専ですが、毎回創造性豊かな凄いハウスが投稿されるので楽しみですね。 締切は1/12日(土)夕方で、そのままその日の夜に生放送で投票で優勝が決まること…

イブニングパーク Ver8.4 

色々思うところありまして、今年はこのブログをちゃんと更新していきたいと思っています。(三日坊主にならないよう頑張ります) ということで、スマートフォン向けのゲーム「イブニングパークと子供達の階差」のVer8.4が1/6にリリースされました。 新たなる…

AMクイズ大会2019

今年も2019年の1月1日20時からAMクイズ大会が開催されました。参加者は60名、問題数は100問(本当は113問用意されていた)です。 ポイントとしては、昨年発生した「じすさんが正月明けまでぽれんをずっとやっていて、開催告知が前日までなくて、私以外誰も問…

ぽれん6

「ポーンさんがやった果てのヘレン」という今となってはとても大規模になったアンディー・メンテ年末恒例のイベントがあります。今年は総勢600強のキャラクターというとんでもない規模で開催されました。 内容としては持ち点を配分してオリジナルキャラクタ…

Steam版 VBS-X

スタイリッシュなシューティングゲーム「VBS-X」が、各ステージをリニューアル、英語対応、その他色々更新されてSteamに登場しました。 310円という良心的価格。パブリッシュに費用が掛かっていることがセドナの記事から伺えるので実質無料なのでは…。じすさ…