模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013-12-31

■ [イベント]第2回 Sea tree コンテスト マイハウスデザインコンテストとファッションコンテストが開催されました。私は、なんと参加していません!完全に忘れていました…なんてこったあああ!!!最優秀賞はマイハウスデザインコンテストはkagnukaさんの「…

2013-12-30

■ [イベント]ジェバンニPイントロクイズ大会結果 昨日から今日にかけてジェバンニPイントロクイズ大会が開催されました。まさかのリンちゃんによる司会進行。どうなってるんでしょう。結果としては、見事hknsrkrudさんが夏のイントロクイズ大会に引き続きジ…

2013-12-29

■ [動画]2013年シスミー映像大賞 今年の映像大賞は以下の作品になったようです。愛を感じる大作でした。おめでとうございます。 【ニコニコ動画】【エヴァOPパロ】ジスロフクロニクル【AM手書き】 ■ [動画]じすチャンネル 第8回 前回に引き続きGGD回ですね…

2013-12-28

■ [動画]ジェバンニPの10曲連続投稿 本当にお疲れ様でした。前人未到の領域でしょうね。 リン誕生祭'13 10時間で10曲制作&投稿完走http://ch.nicovideo.jp/andymente/blomaga/ar423559/#comment_field 【ニコニコ動画】【リン誕生祭'13】 私のマスターは3…

2013-12-25

■ [動画]じすチャンネル 第7回 じすチャンネルの第7回が投稿されました。多分この前の西新井アナログゲームオフの時の撮影でしょうね。まさかの競演。TeamGGD管理人の永久未来さんと古豪剣士Sunnaさんです。魔のゲームであるGGDに軽やかに切り込む良いインタ…

2013-12-12

■ [本家]MRL猫ちゃん AMTシャツ第3弾としてSISTERに出てくるMRL様のTシャツが並びました。既にSサイズ以外売切れてますけど!再販もあるようですが…あと、今さらですがMRL様って猫ちゃんだったんですね。

2013-12-11

■ [ラジオ]AM音楽放送(夏休み最後の日に) 数年ぶり?にねとらじでAM音楽放送が行われました。ついに長かった2013年の夏休みが終わるのでしょうか…。過去の放送と同じくじすさんによるセルフリミックスがふんだんに取り入れられたAM音楽ファン必聴の放送…

2013-12-05

■ [本家]しんどいクマちゃんのじゃんけんぴょー アンディーメンテのブラウザゲーム第2弾が出ました。しんどいクマちゃんシリーズで続けるんですね!!!そしてゲームジャンルの何がミステリーなのかが気になります。

2013-12-01

■ [イベント]12/22アナログゲーム会 なんかステスト・アナログゲーム大会になっているのですが、前々から話には上がっていた大規模アナログゲーム会がまおうせいで告知されました。いつも通り適当に集まって適当に持ち寄ったアナログゲームをする会になると…

2013-11-29

■ [本家]ぢきゅうぢそく Ver8.7 本当に怒涛の更新ですね。某氏が歓喜しそうなメフィスト追加です。初期ボーナスが割とガチ強キャラな感じなので使い勝手もよさそう。 ■ [本家]00-6435p 売り切れるのが早すぎて泣きました。というかSサイズ残ってたので購入し…

2013-11-28

■ [本家]ジスロフ帝国の興亡 ver2.0 まさかのジスロフ帝国バージョンアップ。最近まさかの更新続きですね。前々から言われていた最近のPCだと星の挙動が早すぎて、速度調整ツールを使わないとプレーできないというバグの修正に加えて、怪生物や后候補追加な…

2013-11-27

■ [本家]ジスロフ帝国の興亡 ver2.0 まさかのジスロフ帝国バージョンアップ。最近まさかの更新続きですね。前々から言われていた最近のPCだと星の挙動が早すぎて、速度調整ツールを使わないとプレーできないというバグの修正に加えて、怪生物や后候補追加な…

2013-11-23

■ [本]サイン会 明日の渡辺浩弐さんのサイン会に泉和良さんがゲストで出られるらしいです。渡辺浩弐『『2013年のゲーム・キッズ』サイン会』

2013-11-21

■ [本家]ぢきゅうぢそく V8.3 まさかの更新です。バグ修正のついでに風とデスが追加された模様。風はアビリティ枠が大きく、デスは魔法系が強化される特性のようです。デスはツンデレらしいですね!!!

2013-11-17

■ [動画]じすチャンネル第6回 じすチャンネル第6回が投稿されました。ゲストとしてお隣さんのezoryさんが出てます。北海道在住の方なのでまさかゲストとして出られるとは…タイミングが良かったようです。残念ながらヘリの音でカットされた「AM暗黒面に堕ちる…

2013-11-15

■ [動画]じすチャンネル第6回 じすチャンネル第6回が投稿されました。ゲストとしてお隣さんのezoryさんが出てます。北海道在住の方なのでまさかゲストとして出られるとは…タイミングが良かったようです。残念ながらヘリの音でカットされた「AM暗黒面に堕ちる…

2013-11-09

■ [動画]じすチャンネル第5回 今回のゲストはジェバンニPのCDジャケットなどで知られるキタカライさんのようです。AMに出会ったきっかけや『電子海のはなし』の戦争の話をされていますね。興味深いです。 【ニコニコ動画】じすチャンネル 第5回 / ゲスト:…

2013-11-08

■ [本家]しんどいクマちゃん じすさんがHTML5を勉強し始めたようです。何やら謎なゲームが公開されています。将来的にはブラウザゲーム開発をもくろんでいるのでしょうか。。。http://andymente.moo.jp/html/game/html5game.htm

2013-11-04

■ [イベント]ゲームマーケットと自作ゲームフェス2結果発表 ゲームマーケットに行ってきました。ゲームマーケットはアナログゲームの即売会です。最近はビッグサイトでやってます。基本的にアナログゲームをひたすら物色して試遊してました。ステッパーズス…

2013-11-02

■ [動画]じすチャンネル第4回 今回のゲストはVeNEさんです。…すみません私です。一応公開されるまでは秘密を通しました。風と車の音が大きいのに加えて私の滑舌の悪さが際立っております。申し訳ありません。正直インタビューとか受けるの初めてなので緊張し…

じすチャンネル第3回

まさかの優介さんがゲストです。 「メタリン」の作詞ぐらいでしか表に出ていませんが、コロンや炭鉱のやりこみなどAMファンとして精力的に活動されている方です。こういうあまり表に出てこない方のインタビューというのも新鮮ですね。 www.nicovideo.jp

SPARK8 レポ

SPARK8でアンディーメンテ本家のブースやファンの方のブースが出るようで行ってきました。簡単にまとめます。 10月27日(日)の10:00~15:00に東京ビッグサイトでSPARK8が開催されました。音楽系の即売会であるM3も別の場所で開催されていたので私はそちらに寄…

2013-10-26

■ [イベント]SPARK8 明日10月27日はCOMICCITY SPARK8ですね。アンディーメンテジャンルのサークルさんは、アンディーメンテ本家を含めて9サークルぐらいのようです。あとセドナ情報によると本家はジスナナ新聞がでるっぽいのでどきどきします。 ■ [プレイ]Se…

2013-10-17

■ [動画]じすチャンネル じすさんが「じすチャンネル」というものを始めたようです。ポーンさんやFMAKさんなどAMファンとしても知られる方々を招いて語るという動画のようです。今までありそうでなかった展開で楽しみです。 【ニコニコ動画】じすチャンネル …

2013-09-26

■ [イベント]生放送とオフ 明日9月27日の17:45~18:40に、じすさんとふみあきさんがアンディーメンテ生放送をニコニコ本社でするそうです。ちなみに28日は西新井SPAで男女混合熱波オフがあるようです。男女混合熱波自体が多分SPAの初企画なのでどうなるのか…

2013-09-13

■ [本]ネコカノ3巻 『猫の彼女のESP』3巻が発売されたようです。まおうせいによると一応12日発売だったようですが、地元の本屋には売ってませんでした…*1今日本屋に行ったらあったのでほとんどの店舗は13日発売な気がします。2巻の最後の展開やAmazonの表紙…

2013-09-09

■ [その他]たんじょうび じすさん誕生日ということで、おめでとうございます。昨年のいったくんに続き、ななみちゃんとみなちゃんという娘さんまで…驚きですね。

2013-09-05

■ [動画]VBS-Xがニコニコ自作ゲームフェス2に登録 以前、ぽーんさんのゲームが入賞したニコニコ自作ゲームフェスの第二回にVBS-Xがエントリーされたようです。VBS-Xはガチなのでこれは入賞あるんじゃないでしょうか。全方位STGと言いながら、後半全方位を捨…

八月三十一日のバースデー 

ボカミツの第三話である『八月三十一日のバースデー』とその動画が、現実世界のミク誕生祭に合わせて公開されました。ここでも現実世界とリンクしてますね。 小説は単発でも読めるように微妙に本とは内容が違うとのことです。曲の方はすごいジェバンニPらし…

ヴァンパイア・ヴラッディ・スターX

アンディーメンテの新作ゲームはシューティングです!新作「ヴァンパイア・ヴラッディ・スターX」が本日公開されたようです。 AMのシューティングは、古くはスターダストから、ルインドアース、スペースクウィーン、レインボーラインに至るまで、非常にシス…