模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

テレパスミュージックを振り返る放送&シスミー動画大賞

テレパスミュージックを振り返る放送が大晦日の16時から、そしてシスミー動画大賞が17時半からありました。 youtu.be youtu.be テレパスミュージックはもはや作ったじすさんの手を完全に離れたところで動き続けているようですが、今年も多くの作品が投稿され…

A戦争世界最強戦 冬の陣

公式にも半年に1回しか集まらないと言われ始めたA戦争世界大戦がありました。 14時過ぎに人が集まり始めて練習試合をしつつ16時開始。模擬戦1回で、本戦はいつもどおりのトロス・ミルテの陣営に分かれての3戦勝負(2勝先取)でした。 あと、今回じすさんがオ…

年末年始の予定

年末年始についてこんあむで発表があったようです(仕事で聞き逃したので又聞き) 12/30 A戦争世界大会 12/31 テレパスミュージック、シスミー動画大賞 1/2 AMクイズ大会 なお、開催時刻は16時~を予定しているとのこと。 あと、ポレンのPhase3試合Youtubeプ…

ぽれん8 Phase3エントリー&追加要素

Phase3のエントリーが12月16日~18日にかけてありました。 1日ごとに今まで登録できていなかった人の新規キャラ200キャラ、 Phase1とPhase2のキャラ100キャラがエントリーされました。 新規キャラは1日ぐらい猶予がありましたが、Phase1が1分…

古いAM作品でBGMを鳴らすための設定

まえがき 今開催されてるぽれん8で、ライヂングスター7の「ハジメロボ覚醒」が流れたんですね。で、ぽれんBGMまとめをやられているミナトさんが「こんなハイスピードな曲もあるのか」とコメントされてて、ライスタ7やった当時、隠しボス的にハジメロボ覚醒…

ぽれん8 Phase2エントリー開始…のはずが

ぽれん8のPhase2が12月8日22時より開始されたんですが…アクセス過多で503エラーとなり魔星会が陥落する非常事態となりました。7分後ぐらいに復旧したのですが、復旧後募集人数の200人が3分で埋まるというこれまた非常事態に… Phase1は15分だったので30分ぐら…

ぽれん8 Phase1締め切り&技人気・シミュレーション結果公開

12月3日に確定が締め切られました。Phase1参加の方はお疲れ様です。 Phase1が締め切りとなり、リージョン構成・技人気・シミュレーション結果が公開されました。 リージョン状況(※戦況に合わせて更新) http://andymente.moo.jp/lucifer/member/phelen4/phe…

ぽれん8 Phase1エントリー開始

とりあえず弓矢使いは全然強化されないですが常連キャラをPhase1で登録しました。 拙い絵ですが、いいねコメントよろしくお願いします。 andymente.moo.jp で、ルールになかったシステム上の変更点をまとめておきます。 まず、今まで最初に選んでいた勢力チ…

ぽれん8 ルール公開 諸々更新雑記

<適宜追加します> 11月24日 サイトが公開されました。phaseなる概念がありphaseごとに1人1キャラ投稿であることが判明しました。あと、一部記載が残っていますがAMとSTの概念がなさそうな気配(リージョンバトルロイヤル??)があります。あとじすさんの…

ぽれん8 予兆続き

ぽれんがそろそろ登録開始になりそうですね。 宝箱:????という記載があり宝箱なる謎のシステムがあるようです。 テストキャラクターに※応援を受け付けないという記載があるので逆説的に こんあむで話題に挙がった応援システムが導入される可能性が高いです。…

ぽれん8 予兆

全然記事を描けないまま11月後半になってしまいました。 じすさんの痔の悪化によりどうなるか分からなかったぽれんですが、 先週のこんあむでついに話題に挙がり、本日登録サイトに動きがありました。 ただまだ告知はされていません。予兆の凪。 andymente.m…

じす誕

じすさん誕生日おめでとうございます。

A戦争世界大戦2020・夏の陣 結果

今年のA戦争世界大戦は 歴戦の猛者10人が参加しました。 各チームのメンバーは以下の通りでした。 Milte:itok0,yaul,sismi,yappu,fluoro Toros:VeNE,kuros,tunegoro,stone,DAMF 結果は、接戦を制して2勝したミルテチーム が勝利しました。 特に3試合目のFo…

お盆だ! A戦争世界大戦2020・夏の陣

半年ぶりのA戦争世界大戦は今日の20時からです。 Youtubeで配信もあるようですよ。 今からでも間に合う! http://andymente.moo.jp/html/game2/a-war/

Djしすみの AM SUMMER RAVE 2020

今日は夏恒例の音楽放送があります。20時からです。 多分Youtubeのアンディーメンテチャンネルで配信されるとのことです。 楽しみですね。

AM夏祭り開催決定

今年のAM夏祭りはどうなるのか?という不安がありましたが、 今日のこんあむで今年も開催されることが告知されました! 確定情報は後で公式から告知されると思われますので速報になりますが、 期間は8月1日から2週間程度、テーマは「だいばくはつ」となるよ…

アンディーメンテYoutubeチャンネル登録400人

最近じすさんがYoutubeに大量に動画を投稿してるんですが、その甲斐あってかチャンネル登録数が400人超えたようです。おめでとうございます。 www.youtube.com 私はいつチャンネル登録したか覚えてません。もう10年以上前ですからね。 精神錯乱の時に登録し…

Stress explosion正式リリース

Steamで早期アクセスとなっていた「Stress explosion」が正式リリースされました。全5ステージ。AMらしいちょっとSFっぽいストーリーととにかく物を破壊するアクション爽快さが合わさった良作に仕上がっているなと思います。 あと、このゲームランキング争い…

Stress explosion 早期アクセス開始

遂に5月3日の夕方からStress explosionの早期アクセスが開始されました。 ステージクリア型の猫ちゃん運びますタイプのゲームになっています。 各ステージでストレス解消具合、隠し要素の発見でポイントが加算される仕組みのようで、熾烈な上位争いがすでに…

Stress explosion 早期アクセス

こんあむ*1で一部先出しされていましたが、「ストレス大爆発ゲーム」のSteam版「Stress explosion」の早期アクセス*2の開始が告知されました。 完全リメイクで、元々のゲームとは画面のテイストは似ていますが、全く違うゲームになっているようです。リリー…

イブニングパークと子供達の階差 itch版

Android版のイブニングパークと子供達の階差がGooglePlayにリジェクトされていたという事件はセドナやこんあむで報告されていましたが、こんあむで海外のゲーム公開で有名なitch.ioでの公開をリスナーさんが熱望した結果、itch版がリリースされたようです。 …

出兵

封印されし古の楽曲「出兵」が突如公開されました。 解説にあらましは全部書いてありますが、当時幕張メッセの超ボーマスでこれを入手し、帰ってから聞いたら初音ミクの途中で突然緑のエメラルドさんが歌い始めて「気が狂ってる!!!」と思ったのを覚えてい…

きみの島 春のアップデート

きみの島に春のアニマルズアップデートが配信されました。 鹿肉を得るだけだった狩猟小屋が強化され、新しい動物が出るようになったようです。 steamcommunity.com 獣材倉庫に見慣れない素材が追加されています。実? 後は狩猟小屋がアップグレード可能にな…

突発生放送

もう始まっていますが、LUPIAライブの配信とか?ありそうな気配がします。 live.nicovideo.jp (追記) LUPIAライブの配信放送でした。 LUPIAライブ1およびLUPIAライブ7のあんこくねこぐんだん比較とか、LUPIAライブ6 DVDのおまけでついている忘年会ライブ映…

過去記事が復活しました

はてなグループ時代の過去記事がはてなから送られてきたのでインポートしました。幾つか体裁上おかしいところはこれからちまちま直していきます。 右側にある年月をみると2006年からの軌跡がわかって懐かしさを感じますね。今後ともよろしくお願いします。

きみの島バレンタインアップデート

公式にはバレンタイズアップデートらしいですが、チョコレートレシピが増えたようです。というかきみの島は公式告知が充実してますのでそれを見ればすべてが分かりますね。 steamcommunity.com あと、念願の統計機能が実装されたようです1000年分の人口推移…

移転しました

色々吟味した結果結局はてなブログに移転しました。はてなブログにはプライベートのブログがあったのですが確認してみたら同じアカウントでいくつもブログを建てられるみたいだったので。広告が出ちゃいますがそこは諦めました(Proは高い…)。移転前に書い…

閉鎖・移転のお知らせ

このブログを始めて幾星霜(14年)ですが、はてなグループが今月末をもってサービス終了するということで、それをもってこのブログも閉鎖となります。 はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました https://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenagroup/…

AMクイズ大会2020

AMクイズ大会2020が1月2日の20時より開催されたのですが、記録してなかったので記録します。 今回は総勢45名の方が参戦しました。前回と比べるとちょっと少なめ。 出題問題数は合計89問でした。夜通しクイズ三昧にならなくて済むとても現実的な問題数です。…

A戦争大会レポ 

年末のA戦争大会のレポです。 A戦争大会はぎりぎり告知だったにもかかわらず、14名の猛者たちが集まりました。30分の肩慣らしのあと、チーム組みを即席でするのも難しかったので固定リージョンのトロスとミルテに分かれての3本勝負となりました。 結果として…