模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

「Reconstruct-spica-」と「うちゅう旅行のすすめ」

2015年のAMプチオンリーでamahisaさんが配賦された、泉和良のspicaをイメージしたコンセプトアルバム「Reconstruct-spica-」について、今後再配賦予定がないということでniconicoに全編公開されていたことに今更ながら気づきました。

www.nicovideo.jp

で、当時amahisaさんから依頼いただきまして、Spicaとアンディーメンテをネタバレのない程度に解説する文章「うちゅう旅行のすすめ」を提供していたのですが、こちらの文章についても役目を果たしたということで、気になった方がいたときのために、公開させていただきます。

drive.google.com

spicaは色々読むと思うところがある小説なのですが、昔読んだ方も読んだことがない方も、amahisaさんのCDを聞いてまた読んでみると発見があって面白いかもしれません。

あと、この公開に合わせてamahisaさんの楽曲コメントが追加されており、この部分もかなり印象深かったのでぜひ確認してください。

ch.nicovideo.jp