模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

AMプチオンリー8@スパーク

2017年10月8日(土)に東京ビックサイトで開催されたCOMIC CITY SPARK 12で、AMプチオンリー8が開催されました。今回はアンディーメンテ公式含めて7サークルでした。

私はAM20周年合同誌主催のへびむさん(@he_bimu)に誘われて、寄稿してましたし、経験者?ということで当日は売り子諸々をしてました。

AM20周年合同誌ですが、へびむさんの積極的アプローチによってこんなにAMやってた人いたんだーってくらい広範囲の方(総勢51名?)が参加されています。また、内容もAMの様々な側面が見られる多彩なものとなっており、さらにハイクオリティな仕上がりなのでとってもおすすめです。

ネット上ではデジタルデータ配布メインの予定と伺っていましたが、在庫がまだあるようなので通販も検討中とのことです。正直AMファンなら本で持ってて良いクオリティだと思います。本当に。

とりあえず公式さんのTwitterアカウント(@amfan_book)をフォローしてチェックしてみてくださいね。

あと、じすさんのところはジスナナ新聞2017が新刊で出てました。なんというか突然SF考察がバリバリ入り始めて考察勢の血が騒ぐ内容になっています。時間があれば考察したいですね。

さらに、緑のエメラルドさんがヴァーミリオン宇宙大会を開催していました。私もこっそりと参加しました。片側に猛者が集結する感じの意図的に偏ったトーナメントでしたが、実際問題ヴァーミリオンって同じレベルのデッキと戦うとすごく面白いので正解だったと思います。私は、1回戦はくろすさんの電池戦士デッキにオグマと封印回路で相性勝利。2回戦はロンさんのブラックホール爆弾+マイナスHP+強力な戦士の収集号令に対抗手段がなくコンプでぼろ負けしました。ちなみに優勝は開催した緑のエメラルドさんでした。HP0のカウンターデッキでしたが開始時に手札とヴァームを極限まで増やして対抗策を全部封殺できるようにしていて、チート感はありますが安定した強さでしたね。

そんな感じで、プチオンリー後はファミレスでご飯を食べて、男衆は熱波を浴びて帰りました。とても楽しかったです!