模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

AMプチオンリーに参加したよ

昨日10月10日はAMプチオンリーに参加しました。

ということで簡単ながらオフレポ書きます。

  • はじまり

今回はezoryさんの「いぬ型干渉体」の発行物に寄稿しました。

当日朝、外出先の箱根を出発するも予定を大幅遅刻(寝坊)。新幹線とかいろいろ使って、ぎりぎり11時前にサークルチケットで入場できたので良かったのですが、危なかったです…。

  • 入場後

ezoryさんのブースに到着後、先に挨拶とお買いものを簡単に済ませました。その後、ブースで店番をしていたんですが、私が着いた時には既に在庫切れ寸前だったのであんまり手伝えてない気が…すみません。そして12時を待たず完売のお知らせ…凄いことになってしまったなぁという感じです。

その後は、挨拶し忘れてたブースを廻ったり来ていただいた方に説明とかしてたような…。ただ、Twitterでしか知らない方や久しぶりの方が多くてお話が楽しかったです。

その後キタカライさんの委託分も完売して本格的にやることなくなり、隣のエメラルドさんとかとお話ししたりしてました。

  • プチオンリーの雑感

特に思い出に残っていることは、ルピア演奏で知られているFMAKさん*1に会えたこと、羊兄さんことsheepさん*2に会えたことです。あと、私が個人的に大好きな絵描きさんに凄い大作をスケブに書いて頂けたというのも感動しました。ありがとうございました。

細かいところですが「フレーフレーアンディーメンテ」が会場で流れたのも印象的でしたね。私もこっそり口ずさんだりしました。*3

後悔していることは、あまり前情報を仕入れておらず持参金も少なく衝動買いをしなかったため、アフターで買ってない素晴らしい本を沢山見聞きした事。あとは、Twitterでフォローさせて頂いている方々にあまり挨拶できていなかった事です。やること考えて行動してないのが分かりますね。

  • アフター(1)

プチオンリー終了後は一部参加者の方々とビックサイトで「かくれんぼ」をしました。じすルール発動により回数を重ねるごとに制限が加わっていき結構ハードでした。羊兄さんが全然みつからなくて凄かったのと、ポーンさんとおじいさんとのコラボレーション隠れが印象的でした。その後「グリコ」でリレーをしました。アンカーの方々の心理戦を交えた戦いに白熱しました。両方とも楽しかったです。

  • アフター(2)

アフター飲み会参加組の方々と分かれた後移動、食事を取った後に某所にて談話しました。プチオンリーでの話とか、フリーゲームの話とか、百人一首とかしました。あと、たまたま体組成計があったのですが羊兄さんの肉体年齢が凄かったです。実年齢より10歳も若いだと…。

  • 全体の感想

プチオンリーに参加できてよかったと思います。非常に楽しい一日を過ごせました。主催の方々、寄稿を依頼下さったezoryさん、当日お会いした皆様ありがとうございました。

考察はエメラルドさんと話して新たに考えたい部分も出てきたので、近日中にちょっとここに書くかもしれません。

*1:冬にLNAの歌ってみたを企画されてるようです!>>詳細

*2:私もチャリダーなので好印象だったけど実際会うと本当にカッコいい

*3TwitterのTLでも皆さんつぶやかれていました