模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

怪盗プリンスについてのスペース

最近じすさんがTwitterのスペースを開くんですが、全然気づけなくてうわーってなってます。今日も途中参加です。すぐ気づきたいよー!

 

まあ、それはいいとして今回は最近、自給自足と怪盗プリンスを実況プレーされている方がいて、それでそのあたりの作品を思い出すスペースだったようです。

で、その中で怪盗プリンスは昔はもっと難しかったって話があったんですが、それについて、以下のこのブログの記事によるとどうやら2011年の出来事だったようです。

怪盗プリンス Ver1.9 - 模倣全時空記憶集積回路

 

で、旧セドナのログに経緯が書いてあったらしく気になったのですが、なんとかロストメモリーからサルベージできましたのでこんな感じでしたというのを下の方につけておきます。流れが面白いです。つねさんはすごいですね。(もう10年経ってるしやばい話もないのでいいだろと思って貼りましたが怒られたら消します)

 

そういえば、このじすさんが昔のゲームを思い出す流れめっちゃデジャヴュな感じなんですけど、2011年10月に「お客様の中に、冥界とチュルホロ界における知識のある方はおりませんでしょうか」という生放送してるんですよね。これは多分プチオンリーの作品向けだったと思いますが…じすさんがファンに情報を聞くのは彗星のように繰り返し行われているんだなぁとしみじみ思いました。

 

 

2011.08.25 きは

最近、つねたんが怪盗プリンスの実況をしているので、

ちょっと久しぶりにやってみたくなってやったら、

時を忘れて、右手の指が痙攣するほどやってちゃった♪テヘ

....というわけで、未プレーの方も、かつてプレーしたことあがある人も、

これを機にいかがですか?


DLはこちら↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se310512.html

prince.jpg

公開されたのは遥か8年前。もうそんなに……(遠い目)

ちなみに、VECTORでのDL数は、4万5376。
今では考えられない数字です。

ちまちまとしたプレーが楽しめるように作られていて、
ずっと遊んでしまいました。

最近のAMゲームとちがって、音楽も多彩で、いいですね。

 

2011.08.27 つそさ

怪盗プリンスをやっています。


でも、
なんかギルドで、どれもクリアできないやつばっかしになって、

お金も尽きて、略奪ばっかりやってARKも0で、

トーナメントなんて、一人目の一発目で即死で、

ただただ日が過ぎるばかりで、


なんなん!! だれ? こんな無理ゲーつくったの

 

2011.08.28 てていす

怪盗プリンス を 延々とやっています。

ギルトをやっても死亡、探索はジャスライクが限界を繰り返し、
他はお金がない or 行っても敵にやられる などで、

ほぼ毎ターン4人中2人が死亡し、睡眠だけを繰り返すという

憐れな日々が続いています。

なんというヘタプレー!!!


あげくの果てに、「怪盗プリンス 攻略」でググり出す始末……


このまま無理だったら、せめてこうなってもプレー可能な極弱ギルドを追加する差分を作るかもしれないぞ!!!!!!! いやまて、はやまるな、それは最終手段だ……

 

2011.08.28 怪盗プリンス

怪盗プリンス ver1.9への差分

http://space.geocities.jp/maydays9999/

いつものごとく、放り込むだけですけど、データの消失にはお気をつけて。

 

2011.08.29 怪盗プリンス ver2.0

怪盗プリンスが、 スーバーver2.0 に更新されました。


差分はこちら
http://space.geocities.jp/maydays9999/


なんと、腱鞘炎対策として、左クリック押しっぱなし機能が追加されまちたよ!!
押しっぱなしで、メッセージを自動的に進めることができますという画期的なあああ

それだけではありません。

救済ギルドも更に追加。
リストなんかで、行がずれて、下のほうが読めなくなってるのも修正。
盗んだアイテムの所持数も表示されるように修正。

そして、
創造率が98%で止まるというバグも、ついに8年ぶりに修正!!!!!!

なんという良い仕事でしょう!!!
ありがとうジスカルドさん!!!!

 

2011.08.30 怪盗プリンス ver2.1

怪盗プリンスが、 ver2.1 に更新されました。


差分はこちら
http://space.geocities.jp/maydays9999/

メッセージ自動送りに、問題があったので、調整しました。
それでも上手くいかない時のために、オプションで選択できるようになっています

 

2011.08.31 怪盗プリンス ver.2.2

怪盗プリンスが、 ver2.2 に更新されました。


差分はこちら
http://space.geocities.jp/maydays9999/

修正点:バグ修正、ギルド追加

 

2011.09.03 怪盗プリンス ver2.3

怪盗プリンスが、ウルトラ ver2.3 に更新されました。

ギルド・創造品の大幅な追加。
条件を満たすことによる怪盗協会でのカード販売。
その他色々、バグ修正。

これで一生遊べます!!!!!!!

差分はこちら
http://space.geocities.jp/maydays9999/