模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

電子海のはなし Ver266h

色々とバージョンアップで増えてます。追いかけるのがやっとです。大きいところでは大沈没船イベントとバトルロワイヤルの追加がありました。

大沈没船はどうやら悪魔城と同じように海を沈めるときにランダム発生するようなのですが、簡単に言うと大人数で引き上げをしてアイテムを入手するポイントみたいな感じです。林像や帝国のカタパルトでもワープできるので結構参加しやすい感じ。

衛生や水、冒険の消費は激しいですが、結構レアな物も手に入りました。あと他の方の色んな船体が見えるのでちょっとわくわくします。

f:id:vened:20111207004337j:image

(↑大沈没船を引き上げに来た色々な船)

バトルロワイヤルは昨日ポセイドン様が告知していたので知り、参加してみました。

正式名称は"ElecSea BattleRoyal"というらしいのですが、これは神社のある海域で一定の時間に開催されるイベントで、参加すると他の参加者を攻撃できるようになります。攻撃すると相手のBRポイントを奪えるのでそれを制限時間内に多く取得した人が優勝という感じ。

試しに参加してみたのですが、攻撃をくらうと結構損害が大きいので私財に余裕がある人向けな感じです。参加した時はポセイドン様の告知で参加者が密集していたためかフルボッコにされて翌日療養を余儀なくされました…。

個人的には参加するのはイベント的な機会があったらというレベルですね。ランキングとかも出るようなので好きな方は狙ってみてもいいかもしれませんが…。

f:id:vened:20111207005603j:image

(↑バトルロワイヤルで乱戦状態なレポート)