模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

スペースクウィーンBGM不具合解決方法

Voidさんにコメントいただいたように他にもなっている人が居るようなので、私の解決した方法ちゃんと書きます。

昨日書いたMP3CODECのアップデートですが、Fraunhofer IIS MPEG Layer-3 CODECはMicroSoft製品についているので、

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

からWMP11かMediaToolをインストールすれば(私は両方入れちゃったので分かりませんが、片方でもいいかも…)アップデートしたことになるかと。

そうしたらBGMが鳴ります。いや、私の環境では鳴りました。

あと、前の記事にある優先順位云々は戻してもBGM鳴ってたので、たぶん無関係です気にしないで下さい。

コレを試してPC壊れた・設定狂ったとかなっても、私は一切責任は負えませんので、自己責任でお願いします。Microsoft公式だから大丈夫だとは思いますけど、念のため。