模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

2011-11-30

[]旧まおうせい閉鎖 旧まおうせい閉鎖 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

AAA!CAFEが12月1日を以って閉鎖します。

まおうせい自体は移転されて跡地が残るのみとなっていますが、一部のコンテンツは移転されずそのまま道連れになることが想定されます。(ツンと話すスペシャリストチャットドルバン建造物チャットまおうせいチャットGGDチャットまおうせいスコアアタック、ヘブンズ、にっき過去ログ etc...)

別れが惜しいですが、最後の勇姿を見届けましょう。

ちょっと思い返してみます。(昔語りなので嫌いな人は見ないでね)

まおうせいにはいつ出会ったかというと、当時は記録も残してなかったのでうろ覚えなんですが、amlove!!.mpegの更新日付が2002年11月28日なのでその辺りですね。*1

で、まおうせいになる前後って、実はそこまでアンディー・メンテをウォッチしてなかった時期なのでした。*2 *3

ジスロフ帝国の興亡や自給自足といったチュルホロ系初期のゲームと、みんなきらいやきせきの扉といった鋭さのあるゲームが出ていて、その後ラブズ事件を機にあまり作品が出なくなった時期です。

アケローン系のゲームが好きだった当時の私はあまりついていけておらず、その状態であまり作品が出なくなった。それに自分自身も大学受験とかであんまりネットに時間を費やせなくなった。そんな感じだったので少し興味がAMから遠ざかっていたのでしょう。

気づいた時には動画の容量超過でサイトが落ちて、まおうせいになっていた。当時のまおうせいはかなりの頻度で嵐が吹き荒れる荒野でした。じすさんが死にたいとかああああとか連呼していた印象です。

でも気がつくと、去っていたまおうせいに戻ってきていた。結局のところアンディーメンテが好きだったし、当時公開された動画は心を貫き私は狂ったように繰り返し見ていた。色々と隠しページがそこらじゅうにあったし、わくわくする企画がいっぱい眠っていた。そんなまおうせいでした。

そんなこんなで、いつの間にかこうしてアンディーメンテのブログを描くようになり、信じられないことにまおうせいからリンクを貼られるまでになってしまったのです。

今では花が一輪咲いている静かな音楽の流れる場所になっていますが、私はまおうせいが好きです。まおうせいはこれからも続きますが一区切りということで。

またよろしくお願いします。

[]hebi the hebi 2010 UTAUカバー hebi the hebi 2010 UTAUカバー - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

去りゆくまおうせいに向けてか動画が投稿されています。

hebi the hebiは反則ですから…歌詞が文字になってるとさらに。

ちょっぴり泣きました。

*1:WebArcive曰く2002年12月前後らしい

*2:俗に言うAMファンは一度去って戻ってくるという事象

*3:実は本気で去っていたのは2001年前半なので2回目