模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

アンディーメンテ・ヘビーレインズ第11報~第13報

アンディーメンテWEBオンリーで忙しかったのでまとめて投稿ですが、ヘビーレインズが活発に動いています。

まず、第9話で第7話のBで話題に出てきていた社長が来ました。じすさんがあむ鯖で女キャラ出すのはどうかって話を言ってましたが、出して正解だったと思います。WEBオンリーの小説のあとがきでちょっと触れましたが、詳しく説明できないですが色んな意味で深いキャラです。まだほとんどB以外とは関係性がないですが、ヘビーレインズの面々とは程よい感じの距離感を出してくれそうですね。キャラ設定にLUPIAが感じられるのでその辺の今後の展開も気になります。

そして、面接?後の各メンバーのストーリーが9.1話、9.2話と展開されてます。

元ネタとなる世界線での因縁がくすぶっててドキドキします。やはり0歳のヴィヒトレイがいろんな世界をまとめたシーツリー出身かつその世界の記憶を持ってるので理解度が抜群に高い感じですね。そして理解度高過ぎて不和を引き起こしているという悲しみ…逆にピースはほとんどそのあたり知らなそうですね。ヘビーレインズは魔王関連が一番ぐちゃぐちゃしてるので心配ですが、結構中心にいるピースは真っ直ぐ生きてほしいです。