模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

ゲームマーケット2014秋

ゲームマーケットアンディー・メンテが「7キューブ」というサークル名で出展していたようなので一般参加で見てきました。

新作は、最近流行り(?)の1人用アナログゲームの「うどんエイリアン」

香川県の人口を1000億人に増やしてエイリアンから世界を救うゲームです。

50セットしか作ってなかったようなので1時間待たずにで完売していました。おそろしや…ちなみにじすさんによると通信販売で再販があるようです。

プレイ感ですがAMゲームですこれ。理不尽な難易度をコツをつかんで乗り越えていく感じが…

ステッパーズストップが開発した1人用アナログゲームの「シェフィ」は羊の数を制限時間内に増やしていくけど壁にぶつかるステップアップ型のゲームなのに対しこのゲームはエンドレスで終わりがない。度重なる不幸の波に心が折れそうになるのを乗り越える感じです。

あと、絵が凄いかわいいし、謎のSF感があってAMファンのツボにはまりそうです。この子達ゲームに出ないかなーと思ってます(一部のキャラは既に出てますが)