模倣全時空記憶集積回路

アンディーメンテ関連の情報を蓄積します。 ※はてなグループから移転しました。

猫ちゃんmusic hour

以前からじすさんはAM音楽を流す生放送を不定期にやっているのですが、最初はAM曲をRANDOMに流すだけだった(それでも再生数がカウントされたり関係する絵が出たりと十分凄かった)のがシステムが改良されて凄い面白くなっています。

f:id:vened:20110528130452j:image

簡単に説明すると以前ニコ生でテストしていたコメントで猫ちゃんを捜査するゲームとRANDOMPLAYのソフトと「地球が終わってしまうまで」を足したような感じになってます。

コメントをすると再生の延長や他の曲のリクエストが出来ます。またニコニコの各ユーザーを区別して各人にMPとEXPを割り振っており、MPを消費することでコメントで虹のエフェクトだったり、隕石や落下猫を落としたりすることができます。

適当にコマンドをまとめてみました。

@ユーザー名 :名称変更

#曲名 :リクエス

虹,★,♪ etc... :エフェクト表示

隕石,塔,天使 etc... :オブジェクト表示

ksk :再生時間短縮

ダッシュ :再生時間延長(大)

その他コメント :再生時間延長

 

不定期開催なので遭遇するのは結構大変ですが参加されると面白いかと思います。一応、私が遭遇した時はコミュ限でなければTwitterで紹介するようにはしています。